Capricious diary

週6働くフリーター。そんな日々のこととプチ稼ぎについて。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  177

前店長、来店。

…って、正確にはK岡の店長ですが。
こないだからMさんが電話で愚痴ってたんで、実家帰るついでにI原に寄ってくれました★

ま、それで色々ありまして。。。
とりあえず9月いっぱいまでは今の場所に居座ります。
やーもうN店長が超★楽しい事教えてくれましたから!
あー決算楽しみー!!!
……いかにM店長がウチの店に関わってないかバレる笑

しかもM店長のせいで来月から社員入るからシフト減るとか言ってたのに。
8月夏休みだからすごい入ってる…ってか休み1日消えたん だ け ど 。
…でもあたし人混みすごいキライな人なんで、どうせ夏は家で引きこもりだろうし(暗)
いっぱい入った方が助かる!


そそ、一昨日のバイトの帰り。
あたし今無駄遣いを減らすべくコンビニ禁止してるんだけど、久しぶりに行こうと思ってバイト帰りに寄ったのね(深夜1時くらい)
で、車を駐車場に入れようとしたら見覚えのある姿。。。

何かWっぽい人いるん で す け ど

慌てて駐車場で勢いよくUターンしたのは言うまでもないです笑
体型も服装も変わんないからよーくわかったよ!
ってか相変わらず徒歩で深夜徘徊してるあたり…あいつ絶対ニートだ(爆)

ニートでストーカー…ほんっと最悪だな!
別窓 | バイト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  173

AMに電話。

シフトの件でどうしても納得がいかないのでAMにお電話。
AMはやっぱり上に立つ人だけあって話聞くのも上手いし、いい人だった…!

M店長のこと。
一応笠岡店よりも井原店のことを考えてしょっちゅう言ってくれてるらしい、のはわかった。
でも井原改善されてないんだ・・
じゃあM店長は何をAMに言ってるんだろう。。。

仕事態度。
完全にあたしらが悪い。
カウンター内でしゃべりすぎ。
多分笠岡からの応援でNさん来てから余計に。
ちゃんと反省しよう。仕事は仕事。

朝スタッフのTさんが
「夜スタッフはW辞めてからだらけすぎ。」
って言ってたって教えてくれた。
…へー。やっぱり陰でAMに言ってたの??
文句あるならちゃんと言えよ。所詮バイトだから言えないの?
陰で言う暇あるんだったら、カウンターのバック片付けて?
誰が販促物とか事故品処理してるの?
あ た し で す け ど
事務所のタバコとか汚い排水溝綺麗にしたの誰だと思ってるの?
あ た し で す k(略)
タバコ吸うんなら責任もって片付けて欲しい。

所詮あたしは縁の下の力持ち的な役割だからやったとこで誰にもわかんない。
認めてもらえない。
でもね、みんなが気付かないとこで頑張ってるんだよ。


もういろんなことに疲れた。
相談したくても誰にも言えない。
彼氏に言っても言い合いになったりするし、向こうも店長とスタッフの板ばさみで苦しんでるし。
あたしはどうしたらいいのかな。
別窓 | バイト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  169

春がきた♪

や、時期的にじゃなくてバイト先にね!
mixiでは書きましたが、ついにWさんが辞めました。
ただ向こうの親とモメたらしく、アイツが今まで無駄に貰ってたお金は払わなくていいらしいです、ありえない

昨日しかもWが来た!
タイミング悪くあたしは休憩中でアイツに捕まり…
「オレはみんなを守る為に色々やった」
だの
「M店長はAMが来るからオレがいなくても大丈夫」
とか。

ほんっとよくそんな事が言えるな
アンタがいなけりゃ保険入れたから好きなだけ入れたし、M店長とかもアンタの勝手振りを監視に来てただけですから!

ちなみに最近はKさんが調子乗ってるみたいで、朝スタッフがキレてます
あたし最近一緒に入ってなかったから知らなかったけど、こないだ一緒に入ってよくわかった
朝スタッフ本当お疲れ様です

そんなあたしもこれからは連勤が普通だし、状況次第では朝出たり(ってか昨日そうだったけど)とかあるから忙しくなりそう
別窓 | バイト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  163

決算でした。

…6連勤で決算付き合わされるのはマジでしんどいと思いました。

この日は途中からずーっと頭痛くって、でもTさん来るの9時だから我慢してたんだよね。
そしたらWさんが"休憩行っていいよー"とか言うから、キリ良いとこまで仕事していざ休憩!とか思ったら、

エリアマネージャーご登場。…&H店長とN店長。笑

こんなんじゃ休憩行けなくって…でも頭痛酷すぎて泣きそうで(ってか泣いてた)
無理にでも行け、ってMさんに怒鳴られて泣き泣き事務所へ。
Wさんに必死で訴えて、無理矢理ご飯口に運んで車でちょっと横になりました。

…車があるって素晴らしいねっ!(使い方間違ってます)


薬飲んだおかげで少し頭痛も治まったみたいで、いざ決算!
4人で本数えるはずが、Uさん急遽お休み。
頭痛が酷くて熱がある、って話だったけど、どうやらズル休みっぽいです。。。
まぁ、今日も仕事って親に嘘ついて子どもほっといて男と遊びに行tt(略)

こないだ本数えたせいか、Tさん数えるのめっちゃ早かった。笑
あたしは頭痛が戻ってきたせいかしんどくてしんどくて
ってか、その他コミックスとかマニア雑誌の辺りは返送なり整理なりしないと駄目だよねっ。

とりあえず二時過ぎた時点でエリアマネージャーご一行はご飯食べに。
あたし達バイト組は帰らせてもらいました。。。
で、帰りにWさんが"小口から落とすから"って一人千円ずつくれたんだけど…
ま、嘘だろうね(爆)
こないだの決算の時もあたし+朝のスタッフにエリアマネージャーから、ってご飯代くれたけど嘘だったし
これで評価が上がるとか思ってるのかなぁ…
別窓 | バイト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  160

バイトの新人さん。

っても、入ってもう一ヶ月になろうとしてますが。
もう入って半年になるのに全然使えないKさんがいるもんで、そんな期待してなかったんだけど。



……ふっつーに仕事出来てます。
ってか、そうだよね、本当はこんな感じで覚えていってくれるんだよねっ。
いかにKさんが出来てないか……!!泣

いっこ上でもう結婚してて、しかも可愛らしい容姿してて羨ましいなこのy(略)

ただ、ものすっごく天然です。笑
Kさんの失敗は何回もやってるような事をやらかすからイライラするんだけど、Tさん(←あ、新人さんね)の失敗は有り得ない事をやらかすからおなか痛い。笑
返却中に真面目な顔して呼ぶから何かと思ったら、
"ものすごいお手洗い行きたいんですけど…!"
とか言うし、新品の商品を頑張ってスペース空けてまで中古の棚に置いてるし…
他色々ありすぎて書けないです笑


まぁ、何だかんだで一部除いてバイトは平和です
っていうか、Wさん辞めるの?マジで
別窓 | バイト | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Capricious diary | NEXT
