Capricious diary

週6働くフリーター。そんな日々のこととプチ稼ぎについて。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  150

K敷っ子フェスティバル★

久々にT児童館行ってきました!
児童館って普通のイベントにしても人が多いから、GW中の昨日はどれくらい来るのかと思ってたら……すごかった。

あたしの担当はくるくるレインボーってのを作るとこだったんだけど、準備もしなきゃだし、わかんないコがいたら教えてあげなきゃだしで、ものすっごいバタバタしてた。
くるくるレインボー、回したらめちゃくちゃ綺麗で
下にやったら花火みたいだった!
また写メ日記にでも載せます。。。

児童館ボランティア、今の二年生が時間合わなくって結局無くなっちゃったらしいんだけど、行ける時にはMたんが行こうと思ってるらしく。
あたしも予定が合えば(ってか朝起きられれば)一緒に行かせてもらおうと思ってます
やっぱ子どもっていいなぁ…♪


帰りはMたんが新K敷からバイト先まで送ってくれました!
"今日は先輩を振り回しちゃったんで…"
とか言って。笑
でも時間ギリギリだったから本当に助かったよ、Mたんありがと
途中でK岡でdプログラムの化粧水他諸々(笑)も買えたんで良かった!
……給料日までお金がかなりピンチになったけど


そだ、ちょこちょこまた誕生日のお祝いメールが着てます。。。
でも返せてないので、明日からの三連休で必ず返します
別窓 | イベントとか | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  149

HappyBirthday***

…や、あたしなんですけどね笑

とりあえず、かなフライングでありがとー
しょーちゃん、気ぃ遣わせてごめん、プレゼントマジで嬉しかった
今度お互いお金がある時に(笑)遊びに行こうね☆

みやちゃん、挨ばっちしキャッチしました!
あぁぁそういえば長らくログインしてなかったからホットメール消えちゃってたかも…!!
今度ヤフーメールか携帯から送るね
長々とありがとーう!

あとは地元の友達や文通相手からメール頂きました、有難う

あ、それから電話越しに彼氏の母親からお祝いしてもらいました笑

予定とは大分違ったけど、良い日になって良かった
別窓 | イベントとか | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  84

京都旅行★

…って事で行って来ました、京都旅行!

えー………っと、
疲れた。

土日で人が多いのはわかってたけど、+雨ですごいすごい><
軽く殺意とか覚えまs(コラ)

雨降ってちゃんとした写真撮れなかったけど、ライトアップとか綺麗だったよ
ちゃんと撮ったってたら知恩院(だっけ?)くらい…??
清水寺とか人多かったし、タイミング悪すぎていけんかった
1日目はそんな感じで、↑付近のお寺とかをぶらぶらと。


2日目はお世話になってるMちゃんの為に朝ご飯を作ろうと6時起床。
朝ご飯はフレンチトーストと目玉焼きでした
本当は1日目のお昼にご飯作ろうと思ってたのに出来なかったから、朝だけでも作ってあげられて満足

で、朝早くから市比賣神社ってとこに行って来ました
お守りとかそういうのをいっこは買いたかったんで良かった
その後は祇園でお土産を購入。
ちりめんの雑貨屋さん?みたいなとこにガイドブックで見てかなり行きたかったんだけど、無事行けました!
想像以上に可愛いモノいっぱいあった…!!
アクセサリとかもちょっと買っとけば良かったな
とりあえず今回来れんかったKの為にストラップを色違いで購入。

んー…口では説明できるけど、文章にするのって難しいなぁ。
また写メとか載せられたら載せます。。。


昨日1日ゆーっくり出来たし、また今日から頑張ります!
あ、そだ、バイト先で貰ったFFⅦやろう(笑)
説明書無くって、買取出来なくて…処分されかかってたのを貰ってきました


*私信*
かなさんへ!
ブログを見て下さったとの事で・・でも、携帯だと反転したら見えないだろうからこのままで。
旅行から帰ってきたらお手紙着てました、有難う御座いますー!
心配してた件も大丈夫そうで…良かったです・・!!
すごいボリュームのお手紙有難う御座いました
やーもう本当かなさん大好きです(まだ言うか)
またお手紙書きますね★゛


…そういや携帯ってタグとか使ったら意味わかんなくなるんだよねっ。
取り消し線とかもつかないし><
別窓 | イベントとか | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  75

試験。

昨日の事なんですが、看護助手の試験がありました。
本当は昨日書こうと思ったけど、面接の待ち疲れで頭痛くって
面接の待ち時間だけで2時間とか本当有り得ない><
ってかこれで落ちたら泣きそう…!

看護助手って結構受けてるのかと思ったら。
あたし含めて4人でした。
その内2人はあたしのお母さんと同世代くらいで…もう1人は小学生の頃までウチの地区の隣の地区にいた、妹の同級生のKちゃんだった!
やっぱ転校する側のコってあんま覚えてないよねー、妹のコト言ってもわかってなかったし。。。

とりあえず適性検査と作文と面接やってきました!
面接では必死に前職場を辞めた言い訳を考えてたんだけど。

「前職場で音楽的な事をされてましたか?」

という質問をされました。
やる訳無いじゃん、音楽療法なんかとか言ったとこなのに
とりあえず全然やってない事や、キーボード買ってくれなかった事とか話しました←根に持ってる
そしたら、ウチは立派なピアノあるよーとの事で。
ただ、調律ずーっとしてないけど←駄目じゃん!
看護師長さんがすごくいい方で、音楽療法とか良い資格持ってるわねーって言ってくれた!
音楽療法のコトちゃんと見て貰えたのってはじめてかも。
今回は音楽関係無しに入るって決めたけど、もしかしたら月イチのピアノ演奏とか考えてくれるかも…なんて聞いて、ちょっとだけ期待しちゃってもいいのかなぁ??
…ってまだ受かってないんだけどね!爆

それと、半年くらい前まではS陽の音楽科の学生さんがボランティアで来られてたみたいです、残念
でも病院とかなら尚更ミュージックベルとかもやりたいなぁ、受かったらO先生に相談してみよ…!


バイトも明後日からです、何か月末で丁度タイミング悪いらしく、セールの作業とかでもしかして2時くらいまでやるかも…みたいな。
私はいいけど、お母さん怖いなー
でもマジで残業とかしてでもお金稼がんと!
しょーちゃんが折角希望休取ってくれたんで、絶対京都行くぞー!
別窓 | イベントとか | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  49

はぴばすで!

To me!!大笑

って事で、誕生日でした。
●●歳です(全部伏 せ た)
メル下さった、オンオフの友達に感謝感謝!
Aちゃんとか0時ジャストに着ててびっくりした><

メル全部返しきれなかったので、今日ちょこちょこ返します。
あ、勿論しょーちゃんにも返すよ?笑


とりあえずずーっと鬱陶しく感じてた髪を切って、黒くなってたのを染め直しに。
そこで、小学校の時のY先生の話が出てきて懐かしいなぁ…とか思ったり。
髪切ってる間ずっと喋りっぱなしだったらしくって。
そっか…相変わらず元気そうですね、Y先生。大笑

その後は例年通り、しょーちゃんとかなとブラブラでございます(笑)
今年はお好み焼き食べに行ったよ!
美味しかった~vv

プレゼントも貰っちゃった…v
写メ載せようとしたんですが…しょーちゃんのプレゼントでかっ!!
また撮れたら載せます(笑)


今日はゴロゴロします、今日終わったらまた5連勤なんで…!
別窓 | イベントとか | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Capricious diary | NEXT
