Capricious diary

週6働くフリーター。そんな日々のこととプチ稼ぎについて。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  193

やらかした。

私じゃないケド、連帯責任ですね。
まぁ…幸い奥さんにも専務にも解って貰えたんで、お咎め無かったけど。
しかも社長に何か言われると思ったら、市の請求書とか探しててそれどころじゃなかったっていう(笑)

…やっぱさ、事務経験は無くても今はパソコン使えて当たり前だと思うの。
本当今の人とやるくらいなら高校生とかとやりたいもん←
今回の金額書き間違えたのでいよいよやって貰う事がありません。
今度二週間無断欠勤するの私かな~??

とりあえず補佐的な考えで居てもらうのやめた。
今まで通り私は一人。
むしろちょこっとマイナス要素くらいで考えなきゃ。

あー……明日からまた切り替えて頑張ろ。
もう凹んでも仕方ないから、もうミスしないように(だから私じゃないケド←)しよ!

別窓 | お仕事 | コメント:0
∧top | under∨
No  60

忙しかった一週間。

はぁ…今週はかなり忙しくって日記もなかなか書けなかった
仕事は勿論、教習も通いだしたからなぁ。。。

そそ、ウチはデイとシルバーハウスってのがあるんだけど、やっぱりシルバーの方は特養に入れない方の仮住まいみたいな感じで。
今日やっと特養に入れる事になったとある利用者さんが退室されました。
要介護5の人だけど、耳はよく聞こえるし、笑うとすごい笑顔の可愛い方で。
すごく寂しかったです


今日の仕事が終わった後は来週からやる劇の練習を。
"遠山の金さん"のパロ物です。
ってか、あたし子分役なんだけど何で?笑
センター長の越後屋はかなりハマり役!!
OさんのおじいさんとかNさんのおばあさんとかそのまんまだし。爆


その後センター長に数人でご飯食べに行こうって誘われたんだけど、先約があったので断って。
Fクン、Kクン、Fさんの職場の若いコ4人組(笑)でボーリング行ってきました★
Kクンがかなり上手いって言ってたから、同じチームでラッキーとか思ってたら。
Fクンの方が上手かった…!
負けたチームが代金持ちだったんで焦ったけど、Kクンが払ってくれました、ありがと
その後お隣のゲーセンでFクンにモノクロブーのぬいぐるみ取って貰いました
ここでもKクンは駄目駄目…
昨日もパチンコで負けたらしくって散々だなぁ…とか思ったり(他人事)

でも楽しかったーv
また行きたいなぁ
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  56

レク当番

レク本当難しいよね…何していいんだかさっぱり。
昨日私レク当番で・・結局わっかに点数付けて見えないようにして、それにお手玉を投げて取ってもらったんだけど。
マイナスばっかのチームやプラスばっかのチームがあってかなり盛り上がりました。

…職員が。大笑

何だかんだでレクって職員が1番盛り上がってる気がします。爆
何かもっと利用者さんが盛り上がるレクを考えたいなぁ…


そそ、明日20日なんで恒例の会議なんですけど(凹)
その後センター長の奢りでみんなでK敷まで食べに行きます
わーいすごい楽しみー
こういう楽しみがあるとお仕事もやる気が湧きます
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  55

雨。

最近雨ばっかで困ってます。。。
何せ免許が無い私はチャリ通勤なモノで…
都合が合えば親が車で連れてってくれるんだけど。

ってか、チャリ無いと職員さんどころかデイの利用者さんにまで
"今日チャリどうしたん?"
って言われます。
隅っこに置いてるのにいつ見てるんですか!?


そそ、昨日娯楽室に人集めてちょこっとだけだけど、キーボード弾いてみんなで歌いました^^
デイの方とシルバーさんで年齢差はあるけど、「蛍の光」や「仰げば尊し」とかの学校で歌う歌は皆さん歌ってくれて嬉しかったなぁ。
ウチにある歌唱本はあんま載ってないから今度何か買いに行こうかな。

一緒にいたKクン(いっこ下)があまりにも私が古い曲(東京音頭とか高校三年生とか・・)知ってるんで、年齢詐称疑惑が浮上。笑
だから学校で知ったんだってば!
でも、ほんっとみんなして"30(歳)に見える"とか言うんよね><
ショック…!!

mixiで貰ったバトンやら答えたい面白そうなバトンがあるけど、時間無いのでまた帰ってから…かな。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  52

気付けば…

もう5月だったり。
そして、新入社員は同じ高校の後輩でした。笑
しかも2年のときはブロックまで一緒だったらしく!
K商時代の話で盛り上がる盛り上がる

でも最近Fクンに似てきたよね。。。
何か意地悪になってきたもん(爆)
Fクンも最初は優しかったのに、今じゃ毎日苛められてます(ぇ)


そしてGさんが辞められました。
悲しいなぁ…
今日ボランティアで来られてたんですけど、パートさんは土曜休みでほとんど知らなかったんで、今日来てびっくり。
みんな慌てて帰るGさんの元へ(食事介助そっちのけ/爆)
1番優しくしてもらった先輩なだけにかなりショックでした
また今日みたいにボラで来て下さいね


ってか、コンタクトにしようかと真剣に悩み中。。。
だって、入浴介助のときに
眼 鏡 が 曇 る 
チーフもそのせいでコンタクトにしたらしく、替えたいな~…とか言ったら激しく同意してくれました(大笑)


明日行ったら新人演奏会
明日頑張って明後日癒されてこよう…
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Capricious diary | NEXT
