Capricious diary

週6働くフリーター。そんな日々のこととプチ稼ぎについて。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  31

ミラクル★

昨日は水曜のメンバーでナルニアの先行上映行って来ました!
来週公開なのでネタバレは避けますが、私的には結構好きな感じでした。。。
というかファンタジーものが好きなんでv
…って、面白くなってきたのは後半くらいかな。


それよりも映画前にテンションあがった!!

しょーちゃん大好きなゲームセンター(笑)であたし以外の3人がガチャピンとムック狙ってるときに、あたしは大好きなキャラの枕を見つけて奮闘してました。

boo.jpg

Booo.jpg



下のやつ狙ってたんだけど、3回くらいやって取れんかったんよね><
で、これで最後!と思って上の狙ったら取れなくって。。。
諦めようとしたら別の黒ブタ(笑酷)のタグにクレーンがひっかかって!
そのまま上のを引きずって落とし、そのタグがひっかかってたのも落ちました!

そうなんですよ、最後のプレイで2コ一気に落ちたんですよ!!
もーすっごいテンション上がった。大笑


最近このキャラ関連はすごいツイてるんよね(*^ワ^*)
あと目指すはぬいぐるみ!
別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  30

昨日。

NとYクンのお墓参りにN江原メンバー(-1)で行って来ました!
さて、-1はどっちの事でしょうか?(ぇ)>しょーちゃん

最近ちょっと暗いし、mixiにちょこっと書いたんで、まぁ詳しくは書かないです。
というか、詳しく書く事って言ったら、しょーちゃんの淡い恋の思い出くらいかな。笑


その後ご飯食べに行って、あとはブラブラ。。。
何か買い物とか行かなくっても久々のメンバーで喋れた事が嬉しかった☆

…とか言いながら、土曜は4人でナルニア観に行きます(仮)



そして、明日は初☆F先輩宅訪問です!
ウチのピアノは御存じの通り使い物にならないので、どうしようかと悩んでたら先輩からお誘いのメールが。
先輩本当に有難うございます(*≧ワ≦*)

とりあえずちゃんとしたメトとピアノがあれば家で何とかやれるんだけど。
しかもOちゃんと連弾合わせてないしなぁ…
まぁやる気が無いのを無理には誘えないけどね



あぁぁ…手紙書かなきゃ、メールしなきゃ、電話しなきゃ!(どうした)




あ…「永遠の出口」買いました!
27日発売(仮)だったけど、まさか早いとは思わんかったし><

しかも新 刊 今 日 発 売 !
買いたいけどお金が…
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  29

あぁぁ!

バトン答えてたらフリーズした…!
久々にやる気無くなったし><
時間置いて再回答★


「一言バトン」

Q1. お腹が減った時に一言

「お腹動かしたら音鳴るんですけど」

いや、ってか空いてなくても何か鳴る。笑
お腹空いた時によく「お腹が気持ち悪い」って言うコがいたなぁ。。。

Q2. トイレに駆け込んで一言

や、何か言います?

Q3. 火気厳禁。あなたの一言

「何か危なくない?」

火気厳禁っていうの見るだけで無意識に離れます。
よくこういうの書いてあるトラックとかあるじゃないですか。
近くに火の元がある訳じゃないのに、その言葉が何か怖い。

Q4. 彼の為の口説き文句を一言

「(笑顔で)好きだよ」

本当は色々考えてたけど、オフ友見てるんで恥ずかしいっ…!!

Q5. 自分が腐ってると思った瞬間の一言

「●●(←キャラだったり人だったり)萌えー」

……何だかんだ言ってまだヲタなんだなと思います。爆

Q6. 攻めに言わせたい一言
Q7. 受けに言わせたい一言


…オフ友に人格疑われたくないんで敢えてスルーで。

Q8. 最後に一言

「誰が作ったんだよ、こんなバトン!」


って思わなかったですか、私だけですかね?


Q9. 回しちゃえ~な人5人に一言

うーん…何だか回しづらいんで(笑)アンカーで!



ちなみにこれはみやちゃんから回して頂きました!
私で合ってて良かった…!
私もみやちゃん好きです、今も変わらず挨!大笑


あとつかさに素敵レニ貰っちゃいました…v
やっぱつかさのレニ好きです(*≧ワ≦*)ノシ
ありがとう★
別窓 | バトンとか | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  28

なりきりチャット。

あー…連日つまんない内容ですみませ…!





そもそも根っからのヲタですが、何か?爆

えっと…あたしがネット始めたきっかけってのがサ●スコ(笑伏せた)で、最初携帯で小説見てたんだけど、パケにも優しくないし、ネットで見るように。
で、その頃に妹があ●チャットってのにハマってて…いいなー…とか見てたら。
「アンタもFFとかで探したら?そういうの(笑)あるかもよ」
って言われて。
今となってはどこをどう探したのかわかんないけど、辿り着いたのが「星の缶詰」ってサイトでした。
で、自分でもそういう感じのサイト作って、増えたり、閉鎖したり移転したり。
あ、サクラ大戦のとか懐かしいよね(笑)
そういやつかさが登録してくれてたなぁ。。。

結局自分のも閉めちゃって、残るは副管やってる亜樹のサイトと、もいっこのサイトだったんだけど。
亜樹のサイトも素茶みたいになって…もいっこのは管理人さんが忙しいみたいで、行くに行けなかったんだけど。
最近行ってみたら閉鎖…?みたいな感じになってました。


…何が言いたいかっていうと。
星缶、亜樹サ、もいっこのサ…3つとも管理人さんがセルフィなんだよね。大笑

あぁ嘘です、コレたまたま気付いただけですっ。

いや、どれも自然体でできたなー…というか、他のとこみたいにすごい気ぃ使わなかったな(良い意味で)とか思って。
本当に楽しかったなぁ。。。

亜樹と交換日記の方で話してたんだけど、今とかロル必須じゃないですか、しかも恋愛推奨みたいな。笑
例えばね、

セルフィ「まみむめも~☆(ヌンチャク振り回してドアぶち破って入室/爆笑←ってか迷惑ダロ)」

…みたいな★長
しかもやたら半角カナ多いし、見 難 い !

何かなりチャ語りしたらやりたくなってきたけど、今のチャ界じゃ無理だわ><
作ろうかな…亜樹やってくれないかな。(受験生だから)



あぁぁ話がズレてる!
とにかく、さくらさんお疲れ様でした!
さくらさんのセルフィ大好きでした、本当に(*≧ワ≦*)
なりきってないエアリスですみませんでした、マ ジ で 。

メルでいっぱい伝えたい事あったのに文字数制限に邪魔されちゃったよ、愛国め…!笑
広告ウザいし、しかも昔の私書メの内容消えちゃってるし。


何か訳わかんなくなってきたー…んで終わります。
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  27

ありがとう、先生。

お別れ、してきました。


…やっぱ笑顔なんて無理でした。
それこそ最初は状況が飲み込めなくって呆けてたけど。


音楽の好きな先生らしく音楽葬でした。
ホルンのファンファーレで始まり、献花の時はT公園アンサンブルの演奏と先生の門下生のホルンの方々の演奏が交互に流れて。

その献花の時にスクリーンにT公園で楽しそうに指揮してる先生の姿が映ったんですよ。
そこで駄目でした。号泣しちゃいました…!
だって本当に生き生きとしていて。
そこからそのまま出てきてもおかしくないくらいだった。

しかも、「FINLANDIA」とか演奏してるから定演思い出しちゃって……!!
今でも頭ん中この曲がぐるぐる回ってます。。。

一年の定演はほんっとボロボロで。
呪文と踊りなんていっぱいいっぱいだったし、スペインマーチは全然吹けなかったし。。。
でも、本当に楽しかったなぁ……


最初の印象はかなり怖い先生でした><
でも、やってる内にたまに見せる面白い冗談だったり、上手く吹けたときはすごい笑顔で褒めてくれた。
そんな先生がみんな大好きでした。


本当に本当に有難う御座いました!
そちらでも私たちの事、見守っていて下さいねっ。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  26

あはは★

ぎゃー愚痴ってすみませ…!
そりゃ暗くもなるよなぁ!
しかも何でこんな日に限ってしょーちゃん見るの早いん。笑


モヤモヤだったり色々あるけど。
きっと明日になればすっきりするから。


ちゃんとお別れ、してきます。
めいっぱいの笑顔で送りださんとね!

吹奏のメンバーで行って来ます★
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  25

明日は

バレンタインって事で今日は色々作ってました!

出来たのはこんなのです。。。
cake_c.jpg


ミニチョコチップマフィン☆
コレと生チョコがあるんでマフィンは小さめで。
マフィンは上手くいったけど、チョコが微妙かなぁ…


去年頑張った分今年が手抜きな感じが。
手抜きじゃないけど、すぐ出来たんだよねっ。
去年のパウンドケーキは結構好評で!
妹と頑張ったもんね★


あ。本命ですか?
本命はもちろんしょーty(黙れ)

あと明日ホームレッスンあるんでO先生にも渡したいな




寂しいやつですみませ…!



ってか、みやちゃんから回ってるバトンのゆーりは私で宜しいのですよね…?(ぇ)
最近交流無いからドキドキ…!!!
でも嬉しいな、ありがとー(*≧ワ≦*)ノシ<見てるのかな?
別窓 | 休日 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  24

バトン回答★

ようやく暇になったんで、胡蝶ちゃんから頂いたバトンに答えたいと思います☆


1.悲しいゆえに泣いた事はありますか?
よぉ~く泣きますよ、特に大学生活はすごかった…ね。
最近悲しい事ありすぎ…!!

2.まずはどの映画で泣いた事がありますか?
んー…何か感動するのをあまり観ないというか。
映画はファンタジーものとか面白いのが多いからなぁ…
強いていうなら「世界の中心で、愛をさけぶ」くらい?

3.どのシーンで泣きましたか?
やっぱ空港でアキが倒れて朔太郎が叫ぶ…っていう定番のシーン、みたいな。笑

4.次にアニメやテレビドラマで泣いたことはありますか?
ドラマ>最近だったら「1リットルの涙」!めっちゃ泣いたよ~><
アニメ>最近アニメっコじゃないからなぁ。。。
結構泣いたのが「無限のリヴァイアス」めっちゃ好きだったっ。
「おジャ魔女どれみ」このシリーズとか妹と泣いたんだけど(笑)

5.最近実生活で泣いたのはいつ?
うわめちゃ最近じゃないっすかっ。
卒業演奏の後に大泣きしました(ノ_<。)

6.悲しい経験を1つ。
同じ日にNとYクン、仲良しのコのおばあちゃんが亡くなった事かな。。。
ちょっとその日が来るのが嫌になりました。。。

7.悲しい歌を3つ挙げて下さい。
「フェイクファー」「君が思い出になる前に」スピッツ
「Time goes by」Every Little Thing

8.悲しい時に聴く歌を3つ挙げて下さい。
「空も飛べるはず」「Y」スピッツ
「Stand Up」倉木麻衣

ってか、スピッツばっかですみませ…!
基本的にあんま聴かない人なんでっ。

9.大失恋して、悲しみにくれているあなた。それを忘れるためあなたはどうしますか?
あたし絶対しょーちゃんに愚痴りそうだな(笑)

10.次にバトンをやってもらう人を5人どうぞ。
亜樹
こめちゃん
キナコロモッチちゃん(笑/多分こっち見てるでしょ?)
しょーちゃん(アレ始めたらよろしく★余裕無かったらいいよ><)



…あんま大したことない回答ですみません。爆
別窓 | バトンとか | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  23

卒業演奏

でした。(過去日記かよ)


練習室無くなると思って朝一番に学校行ったのに実はガラガラで。
ってかあたししか来てなかったってオチです(笑)
8時から10時まで練習してたんだけど、当日に練習しすぎるのもなぁと思って演奏を聴きに。

Tさんのメフィスト・ワルツ…!
マジすごかった!!
ってか、みんなそれだけが目当てみたいな感じだったし。
いやぁ、カッコ良かったなぁ…銀行員になってもどこかで聴く機会作ってくれないかなぁ(何)



いや…あたしのは、速かった。爆
もう速いとしか言えないんよね!
よくひっかからずに最後まで弾けたよ、多少のミスはあったけど!

みんなに聞いても「速かった」しか言われなくって。
あれ…学内も速かったとしか言われんかった気が。大笑


……っていうかね、あたしの前にちょっとピアノにハプニングがありまして。
ちょっと休憩みたいな感じになって精神的にもう無理でした。。。
もう手ガタガタ足ガタガタで。

最初からアクセルかかりっぱなしで、ブレーキかからんかったっ。
途中持ち直しかけたけど、何か客席の笑い声とか話し声が気になって。
↑…それだけ集中出来てなかったって事なんだけど。

終わった後舞台袖で泣いて。
部屋に帰って先輩の前で泣いて。
で、あたしの後のMちゃんと泣いて。
O先生の前で大泣きしちゃいました…!

ハプニングにやりきれないし、悔しかったし、練習不足だったし…



もう絶対絶対3月でリベンジ!
でもその前にレッスンがちょっと怖いな★爆



あ、嬉しい話題が。

Mちゃん、H先輩新人演奏会おめでとうございます☆★

何かね、管弦はクラかバスクラのコが選ばれるとか言ってたから。
Mちゃんが行ける事になって本当に嬉しいv
MちゃんのEuphマジ大好きじゃしっ!

本当に本当におめでと(*≧ワ≦*)ノシ
別窓 | 学校生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  22

明日。

いよいよ卒業演奏です。

思えば最初は酷いチェルニーやプレのバッハだったのに、ソナタ、アラベスク、ノクターン…で、イタリア協奏曲。

成長したなぁ、あたし。


そういや昨日プログラム出てたんですよ。
O先生の思惑通りというかなんというか…バッハあたしだけ★爆

や…被るよりはいいですけど、これもこれで何だか。

ショパンは学内に同じく多くって、あとベートーヴェン多かったなぁ。。。
ドビュッシー少ないよ、今回ドビュッシーにすればよかった!(ってむいてないからね)


よし、頑張ろう!
これ駄目(爆)でも3月にリベンジ出来るし!!



音療のプログラムも何とかF先輩のおかげで決まりました。。。

「北国の春」とか「早春賦」がすっごいやりたくて!
学校の実習中は時期的にできんかったんよねっ。
あとは定番の「星影のワルツ」やら「青い山脈」、「籠の鳥」とか。
「リンゴのひとりごと」とか久しぶり…!「リンゴの歌」ばっかやってたもんね。


とりあえず明日まで頑張って練習しよ…!
でも先にMちゃんの譜めくりだわ。
別窓 | 学校生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  21

お久しぶり!

放置じゃないよ、引きこもりですよ!(それもどうかと)

何か練習して帰っては疲れて更新する気力も無かったです。。。
まぁ妹の家に泊まりに行ってたのもあるんだけど。

とりあえず最近の近況は

・音療レポート再提出★爆
・和声学あたしにばっか頼るのはやめてくれ(とか言いつつ断れない)
・Mたん来過ぎ(バッハ弾きたいのよ)
・↑伴奏終わって解放さ れ た !
・↑でも自分のEuphは残念な結果に><
・↑でもでも、その後の飲み会がめちゃ楽しかったv
・地元のI先生のとこでピアノ(って話ばっか)
・O先生の家でもホームレッスン(ロールケーキご馳走様でしたv)
・久々妹の家でゴロゴロ(朝ご飯までご め ん)


mixiと被るかもだけど、印象に残ってるのだけちょこっとずつ書きます。

★O先生宅にてホームレッスン★

あんまりにもみんなピアノがヤバいので、あたし、Kちゃん、Oちゃんの卒演組に加えて、1年主科のOクンの4人で先生の家へ。
1時間ずつレッスンやって、最後にみんなでリハ……のはずが、あたしとKちゃんが延びて、リハも延びる延びる。爆

って事でリハの前にお茶会を。
みんなで休みすぎで単位のヤバいOクンの来年の履修科目について真剣に話し合い(大笑)

で、リハ…だったけど、緊張感抜けちゃったあたしだけ散々な結果に(だって途中で宅急便とか酷いよ!)


☆管弦打楽器(Euph)試験Mたん伴奏&演奏「Vocalise」☆

初★管弦伴奏デビューでした!
やっぱホールのピアノ軽っ、弾き難っっ!!
Moderatoのとこはまだ良かったんだけどね、Prestoのとこからちょこちょこ左手が家出してました。笑 
よく頑張った、右手!
Mたんめっちゃ緊張してたな~…あたし以上かも。
ってか、先生曰く伴奏良かったらしいです…やったね☆(左手の事はおいといて)

で、自分の方は最悪でした……!
緊張は今回全然しなくって、途中まで結構良かったんよっ。
でも、1回目のオクターブ上のG吹いたときに音汚くって…2回目どうしようかと思いつつ、安全策をとって下で吹いちゃったんですよ…!!
もうそれ吹いた瞬間に足の震えが止まらなくなって。
終わった後Mちゃんが声かけてくれたとこで耐え切れなくって大泣きしちゃいました……!!!
あーぁ、結局後悔が残っちゃったなぁ…

★Euphパートで飲み会★

F先輩とは初の飲み会でした…あ、Mたんもだよ。笑
食べるってかひたすら飲んでた気も……ってか飲みすぎだよ、MちゃんにO先生!
今だから言えるぶっちゃけ話が多数飛び出しました。。。
いや、酔ってたんだろうな……ぶっちゃけすぎだもんっ。
Mたんはひたすら笑ってました、もとい、みんなで笑わせてました(ごめん)
まぁあたしも先輩にタメ口聞いちゃったりしてですね……(恥)

O先生が半分ぐらい出してくれたんで、お金の心配もそんな無かったです。
先生カッコ良いっ!(嘘吐き)


次は胡蝶ちゃんが回してくれたバトンに答えたいな~!
ってか、答えます★
別窓 | つぶやき | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Capricious diary |
