Capricious diary

週6働くフリーター。そんな日々のこととプチ稼ぎについて。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  42

生きてま す よ

メルとか返せてなくて申し訳無いです…っていうのももう飽きたよね。
あー手紙も書けてないんよね、どうしようかコレ。爆


すげぇ喜んでた二連休もあっという間に二日目。
これ終わったら多分また四日連続出勤かなぁ?

とりあえず最近の近況でも。

☆Mちゃん京都へ☆
地元N江原の仲良しグループ(笑)の1人でもあるMちゃんが京都へ行くという事で、しょーちゃんとKと引越し祝いを買いに。
Fグランの近くのお店に行ったんだけど、N野さんがバイトしとった!><
やっぱハ●ーズは時給安いから辞めたのかしら??笑
めっちゃ可愛いグラスとスプーン、フォークを購入★

しっかし、次の日が休みかと思ってたからOKしたのに、仕事になって辛かった…!

★家族でご飯★
仕事帰りに妹を岡山に連れて行くって言うんで、一緒に行ってご飯食べてきました!
鯛の釜飯美味しかった~vv

そして、食べてたらふと横にお客さんが。
ちらっと見ただけなのにかなり見たことある感じで…
そろーっと見たら何とK下先生が。爆
声掛けた方がいいのかな、とも思ったけど、あたし卒業したし、K下先生も辞められたしでまぁいいか…と思ってコソコソしてました(笑)

☆日曜出勤☆
あれ…休みとか言ってませんでしたっけ、チーフ?
ってな訳で日曜も仕事でした、眠っ、だるっ…!
日曜はみ●きに行ってるおじいちゃんが唯一来る日で。。。
チーフに"今日はおじいちゃんにマンツーマンね"とか言われ。
髭剃りもご飯もカラオケもレクもずーっとつきっきりでした(笑)

でも、職員さんの話によるといつもは大人しいらしいのに、やっぱあたしが来たのってすごい嬉しかったらしく。
終止笑顔でした。

4月から日曜無くなるから、これが最初で最後だけど。
来れてよかったなぁ…って思いました。

あ、でもおじいちゃんあたし娘じゃないよ、孫ですよ(大笑)



そそ、結局亜樹とサイト作っちゃった…!爆
そうです、あのな●チャだったりです。
あたしが仕事とかで忙しくってかなり迷惑かけそうな予感ですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

興味ある方はご一報を。笑
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  41

そろそろ。

慣れてもいいんじゃないか、と思うのに慣れません、佑里です(長)


今日はあんま好きじゃな…いやいや、苦手な(あんま変わってない)人が私の担当だったんですけど、その人看護士さんで忙しくって変わりました、万歳★爆


あと、外があったかかったんで利用者さんとドライブに
経ヶ●は数年振りに行ったなぁ。。。
お隣の広島は開花宣言したけど、岡山はどうなんだろ?
でも、つぼみが大きかったからそろそろかなぁ??

桜咲いたら今度はお花見に行くらしくって楽しみ


休憩中にセンター長と研修でかなりお世話になってるGさんとお話しました。
あの、S先輩の話題とかいい加減やめませんか?笑

ってか、この仕事続けられそうか聞かれてドキドキ><
とりあえずまだわかんないけど、利用者さんと関わるのは本当楽しいんで、辛くは無いですって言っときました。

…昨日あんだけしょーちゃんに愚痴ったくせにね!爆
でも、しょーちゃんに全部言ってすっきりしたよ、ありがと
流石二年先輩なだけはあるよね(笑)


明日行ったら休 み !
研修もとりあえず一段落…かな?
頑張ろっ
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  40

研修1日目。

只今帰宅しました。。。
何か行ったタイミングが悪いらしくって、月一の会議と被り、結局8時~7時過ぎまでいたのかな…?



あ……くじけそうです(早)

や、最初はこんなモノだろうけど、やっぱ早く仕事とか覚えたいな!
あと職員さんの名前とか利用者さんの名前とか(切実)



あ、しょーちゃんみたいに高卒のコがいた!
けど、早速合わなそうな予感がひしひし…!
基本的にいっこ下のコって合わないです、あたし。

え、でもいっこ下で高卒?
計算合わんよねっ。
3年のとこかもしくは留n(失礼だな)

いいんだ、別に、後の人はみんなよさげな人だったし><


というか、N江原の人多いんで す ね !
職員然り利用者さん然り。
こりゃ辞めたら気まずいな★爆


やーでもレク楽しかったなぁ、大爆笑!!
あたしもちょこっとだけ持ちネタ?披露し(させられ)ましたっ。
オープンキャンパスやらボランティア行っててよかったっ…!
"あんたがたどこさ"と"かたつむり"の手遊びやったんだけど、なかなか好評で♪


あ…ピアノ無かったよ☆

待ってまって、本当コレヤバい!
あたしの音療はピアノ無しに成 り 立 た な い !
せめてキーボード…!

自分で買うか、慣れてきたら施設長に頼むか。。。
ベルもやりたいしなー…ってベルはカラーベルなら値段は可愛いモノなんだけど。

いっかいO川先生に相談してみよっかな…

…ってか、職員の方が音療のボウズボウズ言うから、S先輩ですか?って聞いたら合ってた!大笑
もしかして、ここの職員さんってみ●きからほとんど流れてきてるのかも。。。
だとしたらS先輩の音療が有名過ぎて逆にやり辛いなぁ><
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  39

いらいら。

…何様だ、お前って言ってやりたい。

あーもう意味わかんない、早くこの家から離れたいね、みんなで!
多分あたしらが足枷になってるってのはよくわかってる。
あたしは卒業したから、あと二年かぁ。。。

明日からはまだ研修だけど、はーやーく働きたい!
で、一日でも早く負担を減らす事が出来たらなぁ…って思う。


…正直しょーちゃんの話とか聞いてたから超不安なんだけど。
でも、自分で選んだ道だしなぁ…頑張らないと!


こないだの謝恩会でO先生(Euph)と話してたら、
「まぁ、もしかしたら合わんかったり、辛かったりして辞めるかもしれないけど、それも人生だろ?
周りに何か言われるからじゃなく、もう社会人なんだから、そういうのも自分で決めて、自分がやりたい様にやったらいいんよ」

って言われた。
何か適当に聞こえるかもしれないけど、(普段が…!笑)でもO先生なりの気遣い、ってか餞別の言葉なんだろうなぁ…って思った。

それに、O川先生(ピアノ)にも思わず泣きそうになる程嬉しい言葉を頂いちゃったし!



…明日結構早いんで、久々に早めに寝ます。。。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  38

謝恩会→卒業式☆

あぁぁメール返せてなくてすみませ…!
ここ数日学校内の行事でバタバタしてました…のと、妹の家に泊まってたんでパソ触ってないっていうのと。。。

☆謝恩会☆(mixiより抜粋←手抜き)

あたしが昼ドラ見てたんで(笑)時間ギリギリでどうしようかと思ってたけど、間に合ってよかった…!!

ドレスが某コンサートよりも豪華だったんで、O川先生以下門下生から総ツッコミ(笑)
↑の理由は見てた人は見てたかも。。。

無事O先生(Euph)にもプレゼント渡せたし、O川先生(ピアノ/ややこしいな)にも個人的に渡せたので満足★
でも、O先生は間違えてあたしにくれた方のプレゼントもって帰ってたからびっくりした!
折角Euphパートでメッセージ書いたのに酷いっ><

O川先生にはまたレッスン&ベルで会う事を約束して、
O先生にはあたしがEuph買ったらEuphパートでいつか曲やるって約束してお別れしました!
絶対絶対やりましょうね☆


★卒業式★

sotug.jpg


マウスで字ぃ汚っ……!(マウスじゃなくても元々)
実は黒スーツで出るんだったんだけど、前日に母が借りてきてくれまして。。。
ゴメンね、本当感謝してます><

泣くかなー…とか思ってたけど泣かんかった。笑
多分O川先生とか来てたら泣いてたかも。

あ、Mたんにプレゼント貰った!
ありがとね、確かにEuphパートでは1番付き合いあったなぁ…
もう伴奏はやらないよ★笑


ほんっと色々あった二年間。
母に「学校楽しかった?」って聞かれて考えてみる。

…入学してちょっとしか経ってない6月に辞める辞める騒いだり、
音療始まってからは毎回レッスンの度にO川先生のとこに泣きながら駆け込んだり、O先生のレッスンに行くときはいっつもテンションだったり、
本当に心許せる友達は出来なかったり(爆/あたし最後までみんなの事名字呼びだったし)
散々だったなぁ……

でも、大学入ってピアノが好きになれたし、ユーフォもまた吹く事が出来た。
みんなですごい頑張ったハンドベル…インザムードに、O川先生門下の演奏会、ピアノリレー。
Euphパートで四重奏、音療ボランティア、オープンキャンパス。
O川先生のホームレッスンの後にいっつもMちゃんとご飯食べに行ったり……

少なからず楽しい事もいっぱいあったよね!
"楽しい"とは言えないかもしれないけど、来て良かった、とは思うし、充実した二年間だった☆

学校辞めたいときや、実習で辛かったときに支えてくれた友達、先輩、後輩、先生有難う。
あたしがやめんかったのはこの人達のおかげだと本当に思う。


改めて卒業おめでとう自分!(自分かよ)

来週からはもう学生から社会人。
気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!
別窓 | 学校生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  37

ぶらぶら~

携帯さんいっこ前の日記見れますかー??何


…どうも、数年振りにスカート履きました、佑里です★大笑
や、そりゃ音楽科ですから、行事とか試験とかでは履いたりしたけど、オフではかなり久々だったり

そんなこんなでしょーちゃんと2人でブラブラしました☆
2人は久々だよねっ。

とりあえず目的のモノが買えたので良かった
O先生へのプレゼントと鞄♪
あとEuphのストラップ(あるなんて思わんかった)


気が向いたら写メ日記にアップします。
最近放置プレイな写メ日記★爆

あー…でも欲しい小説無かった
アニメ化か、アニメ化のせいなのか(黙れ)

あ、「ある愛の詩」がスペシャルドラマでするんだって!!
ヤバい、絶対観るし!!!!
でもどうせなら忘れ雪が観たかtt(好きだな)



しょーちゃんと別れた後は地元のピアノの先生の元へ。
しょーちゃんと遊んでたときに着たメールの真相がわかったよっ。

mag.jpg

↑コレの為だったらしいです。
就職祝いで先生に貰っちゃいました

先生から着たメールは
"佑里ちゃんの就職先はお弁当?給食←笑"

お弁当ならお弁当箱にしようかと思ってたらしいんですけど、わかんないってあたしが返信したので、多分使うであろうマグカップに。

ちなみに今日友達とマグ見てたんですよー、って言ったら、友達に自慢してやれって言われたんで、自慢しました。笑>しょーちゃん


そういや、もうすぐ謝恩会…!
楽しみ半分、憂鬱半分…以上。爆
別窓 | 休日 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  36

Anniversary Concert

はい、改めて書きます。。。


このコンサートが終わって、やーっと二年間が終わった気がします。

昨日はほんっと落ち着かなかった…!
一部はコッペリア終わった後にOクンと先生の譜めくりあったし、二部もOさんと先生の譜めくりあったし。。。
で、三部がソロ!

コッペリア!
最近全然ミス無しだった三連符が続く場所をミスっちゃいました(ノ_<)
でも数だけ合わせたので(爆)先生にもバレてなかったっていう。。。笑

譜めくりもまぁ何とか…
というかどっちも連弾早かった…!!
一年生はみんな上手いよね><

ソロは……ボロボロでした。
いや、でも今回は目標があって、
"何があってもテンポは絶対最後まで揺らさない"
っていうのが出来たので、それだけでも卒業演奏のリベンジが出来て満足^^

……止まったんだけどね。


終わった後は悔しいやら感動やらでまた涙がポロポロ。。。


色々あったけど、本当この大学に来れて…O先生にピアノ師事出来て良かったな、って思います。
O先生大好き!ピアノも大好き!!
こうして大学通ってたときみたいに打ち込める時間は無いけど、それでもピアノはずっと続けていきたいです。


月曜は地元のピアノの先生の所に久々にお邪魔します^^
卒業演奏の事とか今回の事報告しなきゃなんで怖いよ★爆



帰りに母がやたら化粧品やら靴やら鞄やら買ってくれました。

明日は謝恩会の服買いに行きます。。。


嬉しいけど複雑……
別窓 | イベントとか | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  35

気付けば。

明日発表会ですよ☆(うわぁ)

ヤバい、今回に限っては全然練習できてなくって卒演よりもヤバい!!
何でこういう時に限って良いホールでやるかなぁ。。。
しかも場所もまだよく把握出来てないとか。

普通に地元のアク●ィブとかでやるんだったら緊張しないのに(笑)


今日は午前中に児童館のボランティアもあるし
昨日学校久々に行ったからピアノ練習できるとか思ってたらプログラム決まらなくって。。。
練習したかったけど、晩ご飯作らなきゃでダッシュで帰宅。

今回は初の一年生と行くんで、楽しみなような不安なような……!


今日ボランティアとレッスンで。
明日が本番。
そしたら来週はもう謝恩会だったり卒業式あったりなんで、ゴロゴロできるのはしょーちゃんと遊ぶ日くらいかな。。。

あ、そういえばハ●ーズの近くのガソリンスタンドでS谷クン見たよ(笑)>しょーちゃん




とりあえず児童館行ってきます…!
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  34

やっちゃいました。

カミソリですぱっと指切りました。痛

何かキャップ外す時に刃が指先を向いてたらしくすぱっと。
しかもかなり深く切った感触があったんで、すっごい怖くなって慌ててガーゼで押さえて…でも滲んできて。
もうティッシュでぐるぐる巻きにしちゃいました。笑

いやぁすごい久々にパニクった!
家でこんなんなったのって、トースターが燃えた時以来かなぁ(何があった)


…ってか、何でこんな痛い話してんだ。


ピアノ弾けるかなぁ……心配



mixiには書いたけど、O先生へのプレゼントはメッセージベア(にEuphパートで寄せ書き)とブーケにしました。。。

気持ちが大事だよ、うん。(何)


ってか、mixiやめようかなぁと考え中…
こっちよりもmixiの方が地元のコに見られて怖いわぁ><
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  33

久々レッスン日♪

はい、過去日記とか言わない。爆



久々レッスンって事で学校行こうとしたら、試験で開いてないのを後輩に聞いて、結局昼から行ったら、F先輩に遭遇。

先輩「あれ、蒼空さんも学校で練習?」

私「いや、私は今からホームレッスンです、ってか学校開いてないですよ?」

先輩「…え。」


慌てて友人に確認する先輩。
やっぱり開いてないらしく、開くのは夕方とか(←現在12時過ぎ)

何とか時間潰すって言ってたけど大丈夫だったんだろうか。。。



レッスンはヤバくてヤバくて…!!
やっぱりピアノに触れてないのは痛いなぁ…


弾けば弾く程怪しいとこが出てきて。
先生と笑って誤魔化してました。笑←コラ


連弾はOちゃん速っっ……!!
テンポ指示はOちゃんだからOちゃんが速いとそれにあわせるしかなくって
あの速さで3連符が続くトコ弾けたのはちょっと奇跡に近かった。笑


あ、コンサートのプログラムの順番を確認してたんだけど。

連弾の順番はまぁこないだのピアノリレーの順番通りでいいかな。。。
ソロが M ち ゃ ん の 後 (弾 き 辛 い)

しかも曲がショパンのバラード!
卒演のときもあたしの前のコがこの曲だったのに

やだよーこんな大曲の後に弾きたくないよー


あと、O先生の娘(小5)がショパンの幻想即興曲!
あれですよ、荒川選手がショートで使ってた曲。

小5で幻想…!流石娘。

先生は
「ウチの娘のは妄想即興曲よ」
とか言ってたけど。大笑




今日(3月5日/ぇ)はO先生(Euph)へのプレゼントをMちゃんと買ってきます★
何か男の先生って何あげたらいいのかなぁ。。。
久々レッスン日♪…の続きを読む
別窓 | 休日 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  32

体調不良。。。

最近微妙にブログのアクセスが多い中申し訳無いんですけど、風邪ひいて体調不良です

今冬何度目だ…三度目くらいかも。。。
しかも遷されてばっかりっていう

大分治ったとは思うけど、嫌な感じに咳だけ残っちゃって。
咳残るとか喉痛いとか嫌なんよね


とりあえず不安だった就職先の研修日程が決まって一安心
卒業式後にしてもらったから当分はゆっくりできるし


児童館の件も何とか館長さんと連絡取れて良かった。。。
できれば最後行きたいけど、コンサート前は辛いな

お世話になってる施設も最後のセッション行きたいし、先輩の就職先のセッションの日もまだ決まってないし。。。


何か予定決まらないと気分的に落ち着かないなぁ…



明日は久々にO先生の家でレッスンです
連弾ヤバいよ★爆
別窓 | つぶやき | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Capricious diary |
