Capricious diary

週6働くフリーター。そんな日々のこととプチ稼ぎについて。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  51

新しく。

Gさんが辞めるからでしょうか、今日から新しく新人の男のコが入ってきます。
1 9 歳 の !(爆/10代二人目)
って、今年20歳なんで、Fさんのいっこ上あたしのいっこ下です。笑

センター長曰く
"絶対19歳に見えない、30歳とかでもおかしくない"
って程落ち着いてるらしいです。。。

どんなコなんですか、超気になる…!!


昨日はそのセンター長の髪をFさん(新人の)がバリカンでバサバサと刈りました。大笑
あたしはTさんとちょこちょこ切ったんだけど、Fさんので全く意味が無くなったというか…(^^;

帰りはまたチャリごと送ってもらい…
毎度毎度申し訳無いです、Fクンm(_ _)m

でも、あの気持ち悪いボールで苛めるのは辞めて下さい(笑どれ)
Fさん(シルバーの方の/ややこしいな)に仕返しをと言いつけたら、
"だから、Fさんがオレを苛めて、オレが蒼空さんを苛めて…って連鎖になってるんよ"
ってFクンに言われました。。。
待って、あたしからが繋がってない!あたしだけ苛められ損で す か !爆


そそ、センター長の給料が入ったら奢りで30歳以下(+チーフ/笑)の職員で飲みに行く事になりました!

やたっ、それを励みに頑張ろ(笑)
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  50

あだ名バトン

ぎゃーmimiちゃんに回して頂いたのに、回答しながらも日記に載せてませんでした。爆
つまんないけどどーぞ。笑

あだ名バトン☆

Q1.あなたはいつもどう呼ばれていますか?(いましたか?)

■小学生時代■
「○○ちゃん(名前)」「○○ちゃん(名前の上2文字)」「き○ちゃん(爆)」

名前にちゃん付けで呼ばれるのが1番多かったかな。。。
あたしもみんなの事ちゃん付けとか呼び捨てだったし。
最後のは……えーと…家で呼ばれてたのを近所のNちゃんに聞かれ、学校で広められ…Nちゃんめっ!大笑

■中学生時代■
「○○さん(苗字)」「○○ちゃん(名前)」「○ねき○」←爆!

三番目のが圧倒的に多 か っ た !
英語の先生に当てられたときに間違えて言われ、結局コレが定着。
でもこの苗字の人いるんだってね、すげぇ苗字(自分も人の事言えない)
男のコからもコレで呼ばれてたし……!グスン(ノ_・)

■高校時代■
「○○さん(苗字)」「○○(名前)」

高校時代はほんっと地味だった…!!爆
だから苗字呼びがほとんどでした。

■大学(短大)時代■
「○っち」「○さん」(苗字の上一文字)「○○ちゃん(名前の上二文字)」
「○ねき○(出た)」「○○先輩」

最初の呼び方が1番多かった…!
Aちゃんが呼び出してから何か広まってたよね笑
二番目は先輩が呼び出してから先輩の間で広がってたのかな。。。
後輩からはほとんど先輩呼びだったけど、教科書あげたコが一時期「天使のような人」とか言ってた(大笑恥ずかしい)
四番目の因縁(爆)の呼び方は大学では言ってないはずなのに、なぜかEuphの先生に言われてた(笑)

■親しい友人■
名前で呼ばれるか「○ねき○」で す よ ね、しょーちゃん?爆
しょーちゃんいつからこの呼び方になったんだっけ…!?

■彼氏■
こういうとこ答えれる人っていいなー(棒読み)

■バイト先or職場■
「○○さん」「○○先輩」

そりゃまだ入って一ヶ月も経ってませんから!
ってか、ウチの職場ってみんなに対してさん付けみたいな。
ただ、○○さん↑って呼ばれる(発音がね)普通は○○さん↓なのに。
あとHさんがあたしより先に入ったのに、何かあると「わかりました、○○先輩!」みたいな感じでいじめてくるのー笑

■家族■
「き○ちゃん」

小学校のあだ名の原因の呼ばれ方!
しかも全員揃ってこの呼び方爆
妹とかあたし名前呼びに直したのに酷いよねっ><

Q2.このバトンを回す5人をニックネームで呼んであげてください

こめちゃん
みやちゃん
亜樹
つかさ

5人いないのはスルーd(爆)
見てくれてるかな…お暇でしたらやってみて下さいませ★


そして、かーなーり遅くなりましたが、回してくれたmimiちゃんに感謝!
ありがとー


あとあと、この場を借りてつかさにお礼を!
素敵なプレゼントが昨日届きました
めちゃくちゃ嬉しかったよ、ありがとー!!
またメルやらお手紙でお礼したいです☆
別窓 | バトンとか | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  49

はぴばすで!

To me!!大笑

って事で、誕生日でした。
●●歳です(全部伏 せ た)
メル下さった、オンオフの友達に感謝感謝!
Aちゃんとか0時ジャストに着ててびっくりした><

メル全部返しきれなかったので、今日ちょこちょこ返します。
あ、勿論しょーちゃんにも返すよ?笑


とりあえずずーっと鬱陶しく感じてた髪を切って、黒くなってたのを染め直しに。
そこで、小学校の時のY先生の話が出てきて懐かしいなぁ…とか思ったり。
髪切ってる間ずっと喋りっぱなしだったらしくって。
そっか…相変わらず元気そうですね、Y先生。大笑

その後は例年通り、しょーちゃんとかなとブラブラでございます(笑)
今年はお好み焼き食べに行ったよ!
美味しかった~vv

プレゼントも貰っちゃった…v
写メ載せようとしたんですが…しょーちゃんのプレゼントでかっ!!
また撮れたら載せます(笑)


今日はゴロゴロします、今日終わったらまた5連勤なんで…!
別窓 | イベントとか | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  48

やった…!

明日で6連勤終わり……っっ!!
同じ6連勤仲間(笑)のNさんと長かったね、なんて話してたり。
ってか、何でシルバーの人を二階に上がらせてる間に職員みんな帰ってんのさ

実は散髪係なるものにサブで就いてる私。
昨日Fクンが散髪に行くとの事で、切りました、職場で。大笑
いや、でも事務長がかなり切るの上 手 い !
新人のFさんがバラバラに切った髪を綺麗にまとめてた

…あ、あたしですか?
あたしは結局ちょっとしか切れなくて(勇気が無くて)髭剃りしてあげてたら、ちょっと切れちゃいました★爆
利用者さんのやってるときには切れた事無いのに!(切れたら困る)

なのに、帰り遅くなったからって、Fクンが車にチャリ乗せて家まで乗せて帰ってくれてですね…!
家直前で雨降ってきたんで、車で良かった、本当良い人だ(切っちゃったのに/爆)
あたしの家の場所はみ●き時代によくおじいちゃんの送迎で来てたんで余裕みたいでした(笑)


ってか、Gさん今月いっぱいで辞めちゃうってマジですか…!?
どおりで役職が増えてたり(爆)連絡網に無いと思ったんだよね。。。
すごいお世話になってた先輩だからショックです
…ヤバい、人減ると入浴介助が増えr(そっちか)


よし、明日頑張ろっ!
で、この二連休で髪切りに&染めに行けたらいいな~
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  47

あと3日。

あと3日頑張ったら二連休!

…で、誕生日です(凹)

昨日は一昨日泣いた(爆)せいか、皆さんがかなり気ぃ使って下さって…
あわわ心配かけてごめんなさい…もう元気です!

もー今週利用者さんが多くって!
何もあたしが休み無い週に多くなくてもいいじゃん
今日も30人超えです…はぁ……


そそ、昨日仕事中に郵便局から電話かかってきて、しかも携帯に。爆
休憩時間にかけ直したら

"早朝のバイトで来ませんか?"

との事。

…あの、あたし就職してるんですけど。大笑
多分早朝のバイトだったから誘いがきたんだろうな~…
しかも、その後休憩室で話してたら、Fさん(同じく新人さん)が同じ時期にバイトしてた事が判明。

世間ってほんっと狭すぎ…!!


帰って携帯の履歴いじってたら、Nさん(ヘルパー講習時の同期の方)から着信が。
馬鹿な私は間違えてかけたのかと思って切って(爆)
もっかいかかってきたのに、自分がかけたせいでかかったのかと思ってまた切りました(笑/ってか切るなんて失 礼 !)

慌ててかけ直してとにかく謝りました。大笑

元々今の職場を紹介してくれたのがNさんなんで、心配して連絡してくれたらしくって。
自分からかけてるんでそこそこに(爆)電話しました。
ここに就職するはずだったAさんの話とか、施設の裏話(?)とか色々。。。

寂しいんでいつかボランティアで来て下さいね!


あ、新人&学内演奏会の日に休み取れました、やった♪
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  46

よし!

今日行ったら休みーでも今日デイの利用者さん多いのーしかもあたし今日入浴だしー(凹)

ってか、当番の仕事が慣れない…!
お風呂とか挨拶とかおやつとか><


センター長とチーフに言われた事で凹みまくり。。。
もう1人の新人さんが泣いちゃったから、自分は泣く訳にもいかず堪えて…まぁ、チャリで帰りながら泣いたんだけど。
今日からそれを頑張りたいな…とか思ってたら入浴介助だしねいいや、入浴介助も慣れてないから頑張ろ!
……Tさんに怒られないように(爆)

でも、ちょっと夜勤のFさんと話出来て落ち着いたかも。
なんだーあたしだけじゃないんだ、そう思ってるの。


帰りにロー●ンで店員に声をかけられ…ってOさん(同級生)でした(笑)
4年制の大学だから、ひたすらバイトしてるそうで。
そっか、尾道まで通ってるんだ、すごいなぁ…
って、ウチの大学も結構遠かったよね

そうそう、児童館の話。
児童館にいつお礼に行こうかと思ってたら先手打たれました(何)
昨日仕事から帰ってきたらでっかい封筒が届いてて。
普通のよりひとまわり程小さいバッグが入ってました。。。

そうなんです、館長さんからのお礼の品みたいで…!
コレは1人で行くべきなのか、Kさんに言った方がいいのか…
(一応)Kさんも何回かは行ったから同じのが届いてるんだろうなぁ…って思ってメールしたら、届いてないみたいで。

…この瞬間すっごい自分だけでも頑張ってよかった、と思いました。笑
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  45

大分

お仕事慣れてきました、お久しぶりです、佑里です(長)
気持ち的に余裕が出てきたかも…?

そして、明日はお休みだー!……お仕事です(ぇ)
実は今週お花見しようと先週と勤務交代なんですけど、あたしってどっちにしても水曜休みなんですよ。
で、昨日今日雨降ったんで、明日お花見行くかー!って話になり勤務表を見ると。

あ た し だ け 休 み 。大笑

確かに休みたいけど、こんなイベントなんて絶対楽しいに決まってる!
…って事で勤務を木曜と変えてもらいました★


そして、帰宅後に大学でいっこ下の学年だったMたんと電話を。
…ってまぁ今だ引きずってる児童館の事なんですけど。爆

用事はこれだけだったんだけど、懐かしくって色々大学の話を。
何か大分変わってるみたいで驚き。

ユーフォレッスン室が元音療室に移動したってさ。
音療室が一部屋になって、元チェンバロ教室に移ったらしく。
もいっこの音療室は電子オルガンの部屋になったらしいです。。。

あとはサックスのNさんが学校辞めてたり(ヘルパーの事まだ言ってなかったのに><)、Mたんのグループの天然少女Nさん(笑)の担当がO先生からA先生になってたりとか。

ってか、吹奏の自己紹介でMたんが言ったら、O先生がボソッと
"ジャージが好きです"
って言ったらしくって!笑
かなりウケる…!そして、そんなMたんは今日もジャージだったそうです。大笑

来月どうしよっかな…新人も学内も休み取りたい><
でもニ連休は無理だなぁ…ピアノも聴きたい(ってかO先生に会いたい)、でもMたんのユーフォも聴きたい!
どっちかといえばやっぱ管弦の日かなぁ。。。


あたしももうすぐ2●歳(何で伏せる)なんで色々前に進みたいと思います。
本当はしょーちゃんに言われた例の件もどうしよっかなー…と思ったけど。
別に妹に言われたからじゃないよ?笑
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  44

今だから出来る事。

を、やりたいなー…と。
もうすぐ21歳、でもまだ21歳。
今ならまだ色々出来る…かも。

こないだしょーちゃんと冗談っぽく話してた(?)事を本気でやりたいな、と思ってます。
母と昨日色々話してて、よりそれを実現させたいなと思った。


今の職場には未練は無いので(爆)まぁいつでも。
しょーちゃんの返事さえ貰えたら、マジで実行します。


…って事で近々大事な話があります>しょーちゃん(笑)



つくづく自分の無力さを感じちゃった今日この頃。。。

ってか、I原市民病院変わりすぎて何が何だかわかんなかったよ!爆
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  43

あー…

駄目だ、Wで凹む。

数日前まですげぇ辞めたいとか思ってました。。。
仕事なかなか覚えられないし、苦手な人がいるってのもあるけど、それは自分が全然出来てないせいで。

涙堪えてたんだけど、休憩中に「仕事慣れた?」って聞かれたときに思わずボロって泣いちゃって。

もうその日は1日辞めよう辞めようって思ってました。

でも、その後バッタリ会った厨房の人に(しかも泣き顔で)「私も今日泣いたんよ」って話をしたり、よく話をする同じく新入りの職員さん(午前スタッフなんだけど)に話を聞いてもらったりとかして。
もうちょっと頑張ろう・・って思えるようになりました。

キーボードも来月買って貰えるし、今日からは職員さんが家のを持ってきてくれるらしいので。
これでちょっとは自分に出来る事が増えるかな…!

まぁもいっこはオンの事でどうでも良い事なんですけど。
やっぱもう切れちゃったかなー…
結構ショックでした。

ま、でも私は好きなんで、これからもいちファンとして陰ながらロムります(ネスカ)


二日行ったら休みだから頑張ろっ…!!
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Capricious diary |
