Capricious diary

週6働くフリーター。そんな日々のこととプチ稼ぎについて。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  61

気付けば。

……10日振り。爆
最近mixiの方ばっか書いてるからなー…
もしmixiやってる方いたら探してみてください、ほぼ本名ですけど。笑
ってか、某Sちゃんやってくれないしさ(バレバレ)

…やっぱ仕事→教習はしんどいです、いっつも教習所行く車の中で寝て、窓で頭打って目が覚める。爆
学科終わったし、も少し実技頑張れば仮免だ♪頑張ろー!


お仕事なんですけど今週から新人3人に課題が出ます。
今週は"髭剃り・爪切り"
一応指導に当たってくれるのはFクンで、髭剃らせてくれるっていうんで頑張って練習します!
土曜には実技、ペーパーテストがあるらしいので頑張らないと!!
来週、再来週あたりで食事・入浴介助、次の排泄介助の試験官は看護師さんペアのどっちからしく。
あぁぁ気が重い……

そういや、今日会議だ!
教習ちゃんとキャンセル出来たのかなぁ…
今の状態で会議をサボるのは非常に気まずいです。爆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  60

忙しかった一週間。

はぁ…今週はかなり忙しくって日記もなかなか書けなかった
仕事は勿論、教習も通いだしたからなぁ。。。

そそ、ウチはデイとシルバーハウスってのがあるんだけど、やっぱりシルバーの方は特養に入れない方の仮住まいみたいな感じで。
今日やっと特養に入れる事になったとある利用者さんが退室されました。
要介護5の人だけど、耳はよく聞こえるし、笑うとすごい笑顔の可愛い方で。
すごく寂しかったです


今日の仕事が終わった後は来週からやる劇の練習を。
"遠山の金さん"のパロ物です。
ってか、あたし子分役なんだけど何で?笑
センター長の越後屋はかなりハマり役!!
OさんのおじいさんとかNさんのおばあさんとかそのまんまだし。爆


その後センター長に数人でご飯食べに行こうって誘われたんだけど、先約があったので断って。
Fクン、Kクン、Fさんの職場の若いコ4人組(笑)でボーリング行ってきました★
Kクンがかなり上手いって言ってたから、同じチームでラッキーとか思ってたら。
Fクンの方が上手かった…!
負けたチームが代金持ちだったんで焦ったけど、Kクンが払ってくれました、ありがと
その後お隣のゲーセンでFクンにモノクロブーのぬいぐるみ取って貰いました
ここでもKクンは駄目駄目…
昨日もパチンコで負けたらしくって散々だなぁ…とか思ったり(他人事)

でも楽しかったーv
また行きたいなぁ
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  59

風邪ひきました。

もう何度目ですか。
最近ほんっと遷されるばっかで。
ちなみに今回は母からでした。

って事で(?)近況(出た)

☆映画観た
しょーちゃんと「嫌われ松子の一生」観たよ!
やっぱレイトはいいねっ、落ち着く♪
しょーちゃんのポイントのお蔭で代金要らず。ありがと~!
コレは面白かったよ、珍しくレイトで寝なかったし(笑)

★教習始めました(笑)
一応初日に学科3つ受けて帰ったんだけど、その時に風邪が発覚して結局それっきり。
今週頑張らないと!
上手く行けば来週でとりあえず一段落するはず。

☆久々音療ボランティア
J光園に行って来ます★
そろそろ仕事も落ち着いてきたんで、久々に思いっきり歌いに!
だって職場じゃカラオケばっかなんだもん。
「二人は若い」とか「籠の鳥」無いしさ(ブツブツ)
明日大学行って打ち合わせしてきます!
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  58

オタクバトン

4箇所くらいでみたんでそろそろやってみようかと。

※見たら必ずやらないといけないバトンです。
最後にタイトルを一つ追加して下さい。

■NARUTO
連載当初好きで7、8巻くらい買ってたけど売っちゃいました★爆
今でも妹は好きなんじゃないかなぁ。

■D.Gray-man
ハガレンに似てる似てるって聞いた気が。
そういやしょーちゃんが買ってるんだっけ?

■テニスの王子様
…何ていうかすごいよね。
これも連載当初は見てたけど。
むしろ前作(COOLだったっけ?)の方が好きだった(爆)
 
■BLEACH
ジャンプたまに見てるから知ってるけど、アニメは見てないな~…

■ONE PIECE
うん、知ってる。
ってか、WJ系ばっかじゃない?(今更)

■ガンダム
シリーズ多いけど、どれ?
知ってるけど、最近(SEEDとか)のはさっぱり。

■ファイナルファンタジー
Ⅳ~Ⅸまでしかやってない><
PS2……!!
 
■EVANGELION
好きだったけど、結局謎だったなぁ…
コミックス新刊いつ出るんだろ。

■ドラゴンクエスト
実はやってません。

■BLACK CAT
見てたけど、あんま好きじゃn(殴)

■学園ヘブン
大体知ってるけどねぇ…(何だ)

■ドラゴンボール
昔アニメでよく見てた。
コミックスの背表紙が繋がってることにびっくり。

■北斗の拳
ちっちゃい頃見てたらしい(母談)

■セイント星矢
↑に同じく。

■ボボボーボ・ボーボボ
知ってるけど興味なかった。

■HUNTER×HUNTER
最初見てたけど、途中からの手抜き(爆)見て嫌になった。

■銀魂
結構好き。
実はコミックス買おうか悩んでます。

■DEATH NOTE
終わった…んだっけ?
コミックス持ってたけど売っちゃった。

■魔人探偵脳噛ネウロ
たまに読んでる。

■ウテナ
懐かしいね!
連載してたのって「ちゃお」だったっけ?

■アラレちゃん
新装版のアニメが微妙だった。

■パタリロ
偉い巻数が長いのは知ってる。
ちょこっとしか見たこと無いから内容がよくわかんない。

■地獄少女
知らない。

■エウレカセブン
友達がアニメの事をすごい語ってたのだけ知ってる。

■ゼノサーガ
名前は知ってる。

■サイバーフォミュラー
↑に同じく。

■ストリートファイター
SFCでやってた。
春麗大好きでよく使ってた!

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
知らない。

■こいつら100%伝説
大好き!「りぼん」でやってたんだっけ?
面白いよね~!自然に笑いが。

■スラムダンク
アニメも漫画も見てた。
当時は好きだったなぁ。

■名探偵コナン
昔はよく見てたけど今はさっぱり。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
ビックリマン2000は見てたんだけど。

■ツインシグナル
知ってるけど絵があんま好きじゃn(略)

■GANTZ
知らない。

■ギャラリーフェイク
↑同じく。

■ローゼンメイデン
名前は聞いた事ある。

■MONSTER
しょーちゃんに借りて読んだよ(笑)

■幻想水滸伝
3以降出来てない…!
キニスン(Ⅱ)が好き。

■おおきく振りかぶって
見たことあるけどよくわかんない。

■RAVE
アニメが朝で観てた。
漫画も序盤は見てたなぁ…

■メダロット
某アニメ雑誌によく載ってて気になった。
  
■マリア様がみてる
しょーちゃんが「アニメが~」ってよく言ってた。笑
 
■幽★遊★白書
昔アニメも漫画も見てた。
 
■テイルズ
P、D、E、ファンダム、なりダン2までやった。

■バテンカイトス
名前は聞いたことあるけど。

■LOVELESS
某漫画っコがよく話題に出してた。

■エアギア
ちょこっと漫画見てた。

■名探偵ホームズ
何だっけ…忘れた。

■鋼の錬金術師
ガンガン購読時は読んでた。
今は何が何だか。

■B.B.JOKER
好き。「LaLa」買ってたから見てた。

■ペルソナ
名前は知ってる。

■拝み屋横町顛末記
知らない。

■ハチミツとクローバー
映画化!桜井君!スピッツ!!

■アイシールド21
ちょこっと見たけど好きじゃn(略)

■マザー2
友人が勧めてたけど面白いんかな。

■フルーツバスケット
「花とゆめ」購読時は見てた。
今はどうなってるのかな。

■彼方から
これってまだ終わってないんだっけ?
ちょこちょこ見てた。

■福屋堂本舗
知らない。

■うる星やつら
ラムちゃん好き。

■ガラスの仮面
懐かしい(ぇ)
 
■スレイヤーズ
最愛。すぺしゃる新刊買った♪

■蟲師
ちょっと見てた。

■NHKにようこそ!
知らない。

■ここはグリーンウッド
↑同じく

■ボンボン坂高校演劇部
知らない。

■ロミオの青い空
名前だけなら。

■ぼくの地球を守って
この人の違う作品なら読んだ事あるんだけど。

■風光る
名前だけ知ってる。

■シュガシュガルーン
早朝にやってる魔女っこアニメ?(曖昧)

■ドラゴン騎士団
名前だけなら。

■宇宙家族カールビンソン
知らない。

■KOF(ザキングオブファイターズ)
名前だけ。格闘モノ?

■キノの旅
知ってる。
そういや「リリアとトレイズ」読んでないなぁ…

■グラビテーション
知ってる。ヤバげ(爆)なマンガ。
アニメもやってたよね。

■リボーン
知ってる。ちょこっとだけ見たことある。

■悪魔のオロロン
知らない。

■スクライド
リヴァイアス!何
↑このキャラデザさんがキャラデザしてたから観てた。
声優陣もリヴァの方ばっかで…!

■ジョジョの奇妙な冒険
知ってる。

■魔法陣グルグル
コミックスも持ってたしアニメも新旧見てました。
終わっちゃって悲しいなぁ…

■戦国BASARA
名前だけなら。

■BLOOD
一話だけアニメ観た。

■ウィンダリア
知らない。

■のだめカンタービレ
短大時代に出回ってて借りました(笑)

■よつばと
名前だけなら。

■観用少女
知らない。

■Jの総て
知らない。

■PEACE MAKER(鐡)
知ってる。ってかコレの連載どしたの?
ももたまってのやってるけどさ。

■魔探偵ロキ
コミックス買って一目惚れ(笑)
それから最終話まで本誌で見たなぁ。

■しにがみのバラッド。
アニメ観たい。
絵が好みで買い出した。

■京極堂
そういや中学のとき好きなコがいたなぁ。

■十二国記
最初興味無かったけど、見たらハマった。
最新刊はいつ出るの?

↓追加で↓
■伝説の勇者の伝説
まだマイナー?
スレイと同じぐらい好きな小説ですv


なーんか浅く広くって感じですね。爆
別窓 | バトンとか | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Capricious diary |
