Capricious diary

週6働くフリーター。そんな日々のこととプチ稼ぎについて。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  67

ぎゃ!

気付いたら時間が経ってる…あーやばいぞやばいぞ!!
とりあえずバイト探します、面接はいつになるのかなぁ。。。


本当は結果待ちの施設があったんだけど、今日断りの電話を入れました。
多分今のあたしは福祉じゃやっていけないと思う。
やっぱ●つばでの苦い経験が尾をひいてるかも。。。

そこの施設がいいなーって思ったのもベルがあったからで。
ベルしか頭に無くて施設の事とか全然気にしてなかったんだよね。
形態は前施設と似てるから多分余計にやり辛いと思った。

施設長さんは正社員ではないけど、雇おうかな・・と思っていたらしく。
結論はすぐ出たのに連絡が遅くなったそうで。
連絡がもうちょっと早ければ行ってたのかなぁ、あたし……
しっかし勧めて下さった方に申し訳ないので電話しなきゃ



そーいや中短から定期演奏会の知らせきた!
…って一週間しかないじゃん!!
誰か予定合わないかなー…倉敷とは言えあんま一人で行きたくない
来週の金曜の夕方空いてる方いませn(略)



PS2版サクラ大戦やったら紅蘭好き病が再発(爆)
だってあのストーリー反則 で す よ !

kohranv.png


マウス直った~♪
絵描くときに変な点々つかなくなった
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  66

みゅーじっくべる(平仮名笑)

サプリの最終回見てたら電話が。。。

……ってO先生だしっっ!!
(↑大学のピアノの先生)

慌てて自分の部屋へ…あーんラストのラストで観れんかった!(コラ)


O先生の
「もうお仕事から帰ってるかなー??」
と言うのに思わず苦笑い……

そーいやO先生にまだ言ってなかったなぁ

流石に先生も驚いて、数分その話を。
どうやらMちゃんもやっぱC銀行辞めたみたいです。
体調崩しちゃったらしく…
うーん心配だなぁ……(他人の事言えない)


それから本題へ。
いっこはミュージックベルの資格?みたいなの(人に教えるのかな?)
一応O先生に習って色々やってるから、資格取りなよみたいな。
それが、今の短大二年生はそれが履修できるから取れるんだけど。

ウチらの時はO先生の授業は音楽療法の中に入ってなかったんです…!!

…くそぅ、S元学科長めっ!!!大笑

で、今度K敷のヤマハでやるらしいです、ってかO先生に手続きしてもらっちゃった…
K敷まで行くの面倒大変だし
KちゃんとかTちゃんも多分行くっぽいし。
楽しみー
というか聞き忘れたけど、ベルの発表会?はしないのかなぁ・・
今度それも聞こうっと。

もいっこの用件は↑をお知らせした、大学の公開講座で、I原市の介護施設に勤めてる、T短の卒業生の方が参加されてたらしく。
O先生があたしの事話したら、是非ベルについてお話を、との事で。。。
MずきやYつばの人じゃなくて良かった…!笑
で、お仕事辞めたのを知らなかったO先生は
"多分忙しいと思うから…"
って言ったらしいんだけど、
今 か な り 暇 で す か ら (爆)
仕事辞めたの話してからは、
「上手く言ってそこ就職しちゃいなよ」
って言われました。大笑
就職はどうかと思うけど、ベルのお手伝いとかボランティア出来るんなら行きたいなー…
とりあえず連絡先教えてもらったので、今日あたり連絡してみようかと思います


…本当はあたしが辞めたのに責任感じて、裏のおばさんが仕事紹介してくれたけど、しょーちゃんの前の職場(爆)
しかもお母さん大反対だし。
勝手に電話してたからそこから電話かかってきてもー最悪…
↑の方の職場とかなり近いしそこ。



全国ニュースのトップでI原市の警察の飲酒のニュースが…!
すげぇな、I原!!
って、こんなんでトップ飾って情けないよねぇ
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  65

今の状況

良くないよなー…ってのはわかってます。
あぁぁニートってこんな感じなのかしr(爆)


ってか、しょーちゃんと買い物行けたのは嬉しいけど、いつの間にか服にすごいお金使ってた自分に罪悪感
この短期間で何気に幻水Ⅲをクリアした自分の駄目さ加減にも呆れてます


そそ、買い物で思い出した!
倉敷の某Iショッピングセンターで、大学の人にばっか会った!!
Kちゃんがちゃんと続けてた(失礼)のに驚き、
Mちゃんが某C銀行に勤めてたはずなのに、普通に本屋で働いてたのにも驚き、
たまたま服買ったら店員さんが先輩だったりとか。
……やっぱ音楽科って就職先困るよなぁ・・


そろそろ真面目に頑張らなきゃなぁ、と思います。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  64

これからの事。

とりあえず前の職場より近い某歯医者さんが受付募集してたので、履歴書持ってってきました!
いやー最近の証明写真って 高 い ん で す ね !
500円かと思ってたら700円だった…!!
確かに画質はかなり綺麗になってたけど
面接は来週だそうです、頑張ります

そして、mixiでお仕事辞めた事を知ったF先輩がメルくれました。。。
わーん有難うございますー!
今度デートして下s(黙れ)


月曜の話なんですけど、半年振り?くらいに地元のピアノの先生のところへ近況報告という名の愚痴語りへ。笑
思えば大学のO先生とは6月?くらいに会ってるのに、I先生とは会ってなかったなぁ。
とりあえず免許取れた事と仕事を辞めた報告を。

で、今後の事とか話してたら…
"でも音楽療法やりたいんでしょ?だったら遠出してでもやりたい事探した方がいいよ"
って言われました。。。
確かにこの近辺じゃ無いもんね、ってか前職場は音楽療法やらせてくれるって言葉にまんまと騙された訳 で す が !


とりあえず教習所のローンと車を買うお金を貯める為に頑張る!
それから色々ゆーっくり考えたいです。


あー本当旅行行きたいな、しょーちゃん早く計画たてよ★
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  63

最近のワタクシ。

最早久しぶりすぎて、この日記を読んでる方がいるのかどうかも危ういですが(爆)
かなりお久しぶりでございますm(_ _)m

まずは恒例の近況報告でm(またですか)

★免許取りました

…っていつの話だよ!
8月2日の話です。笑
卒業検定はラク~に取れて、本免も何とか。。。
ってか本免の学科の点数思ったよりもめちゃくちゃ良かった!!

帰りに一緒に受けた友達と教習所に報告に行ったんですが。

場内担当N先生"何回目?あ、五回目??"
路上担当O先生"その免許証よぉ出来とるなぁ~…何処で作ったん?"


…お願いだから素直に褒めてやって下さい(懇願)

というか、O先生最初はそんなんじゃなかった、優しい先生だったのに段々t(略)


★お仕事辞めました

…(爆)
さらりと書いちゃってますが、8月31日付けで退職願を出してきました。
理由は色々あって…
給料や仕事内容に不満は無かったんですけど、まぁ勤務時間とか職場の人間関係とか。

あんなとこいたらマジで人間不信に陥りそうです。


辛かったのはやっぱ五ヶ月もいたからこその利用者さんとの別れ。
デイは勿論、シルバーさんとの別れが1番辛かった…!
Iさんは最後まで自分のせいであたしが辞めるって責任感じてましたよね、でも本当関係無いんで気にしないで下さい(見てない←見れない)

正社員の人とは上手くいかなかったけれど、パートさんとは年齢が親子くらい違うにも関わらず、友達みたいに接して下さって嬉しかったです…!
願わくば、Tさんがあたしの後を追って無事辞められます様に!爆

★PS2が我が家にやってきた!

mixiでお世話になってるマイミクさんから頂いちゃいました…
まままマジでいいんですか、ってかお代も本当いいのかしら…??
いつか何かのカタチでお礼できたらと思ってます
早速サクラ大戦買いました(キタ)
だってPS2版サクラは紅蘭のイベントが追k(黙って)

SO3とかグランディアⅢとか幻水Ⅲ~とかサモンナイト3とかFFⅩ~とかマジでや り た い !

当分ヒッキーです。大笑



…お仕事一段落したんで、真面目に日記つけたいです。
ってか、明日いっこ電話しようと思います。
行動あるのみ!!
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Capricious diary |
