Capricious diary

週6働くフリーター。そんな日々のこととプチ稼ぎについて。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  78

バイトで・・

FF5と6のムービーが交互に流れたり、TODの宣伝ムービーが随時流れてるのが耐えられない今日この頃です、こんばんは(長)
アレ駄目だよ、本当に欲しくなる…!
でも旅行行くまでは無駄遣い出来ない、我慢我慢っっ><

というか、バイトに慣れません…もう向いてない気がしてきた。
あたしやっぱ接客業駄目だわ、前みたいにハ●ーズのグロッサリーとかが良かったなぁ…
あと地元の小さな会社の事務とか掃除のおばちゃん(笑)とか。
給料安くていいから地味ーな仕事がやりたい。
あーそうだ、郵便局のバイトの返事出さんと!

そういやまだ結果きてないんですけど、地元の病院。


あ、こめちゃんとこで面白そうな占い見つけたんでやってみました!
って、生徒会長て。笑
あーでも大体当たってるのかも。
ちなみに結果はコチラ
占いをするならコチラ

ちなみにツミレちゃんとこで見かけた姓名判断が超当たってた…!
結果は↓
●●(本名)さんは落ち着いた感じと、繊細で神経質な感じを持ったおとなしい人です。誠実で、細かなところまで気が付き、必要以上に周囲へ気遣いをする人です。自分から前面に出ることはない控えめで、細かなところまで気づくゆえに、疑い深く相手の内面を覗いてしまうようなところもあります。非常に傷つきやすく、自分の神経質な性格を隠そうとして妙に突っ張ったり見栄を張ったりして疲れてしまうこともある人です。

や、マジで。大笑
ちなみにこれはコチラです。

あ、ツミレちゃんメール届きました、ありがとー!
あんな魔族絵に嬉しいお言葉ありがとね


そそ、本家のお題がFFシリーズですよ!
一回くらいは描いてみたいなぁ…と思いつつ、あの絵板が使いこなせない(凹)
あたしやっぱお絵かきーずじゃないと無理だわ。
一度だけファンイラストに描いた事あるんよ、伝勇伝。
…で、見事に挫折

ちなみにその次はマイメロです、こっちも楽しみ


あと何か書こうと思ったんだけど…まーいいか。
やっとバイトが9時上がりになります、やった眠れる…!!
別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  77

生活が不規則に…

なってます、マジで。
わーこのままじゃ本当にお母さんが言ってたみたいに、仕事決まったら起きれないかも
…事も無いか、どうせお母さんが仕事の時に起こされるし(朝5時/笑)


あ、ドキドキのバイト(ぇ)はそんなお客さんこなかったんで、二人でも全然大丈夫でしたー!
ってか、無愛想に見えたMさん。
良い人だった……!!
買取のやり方は店長代理(もー面倒だから以下Wさん)が時間かかるからって詳しく聞けなかったんだけど、Mさんがめっちゃ丁寧に教えてくれて…!
おかげで昨日買取めっちゃ多かったけど、売るモノが少ない分には1人で対応出来た!
呼び出しもしちゃった、恥ずかしかったー!

あとはWさんと雑談がてら掃除とか本のメンテナンスとかしてたら今日になってた。。。
わーお母さん遅くなって本当にゴメンね!
今日とかもっと遅いけど、チャリで行って怒られんかしら・・?


あ、つかさのトコで気になってたバトンを回答したいと思います。
最近お部屋掃除してたんで・・笑

お部屋バトン
■Q1■あなたは実家? 1人暮らし?
実家。1人暮らししてみたいなぁ。。。

■Q2■あなたの部屋には写真がありますか?
あります。
机のとこに去年のピアノリレーで作ってもらったOちゃんとの写真&フォトスタンド。
あと高校の卒業式で取った図書室居座りメンバー(笑)こと、SちゃんとYちゃんとMクンとあたし。&司書の先生。

■Q3■あなたの部屋の壁には何が掛かってる?
ウォールポケット。(笑壁だけに)

■Q4■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
貰ったのとかゲーセンのとかいっぱい。

■Q5■あなたの部屋にマンガはありますか?
ってか、部屋の中ではマンガが1番あるんじゃないんですか。

■Q6■あなたの部屋にある機械は?
わ、機械無いかも!
基本的に部屋は寝るのと何かを書くくらいなんで、ゲームもパソコンも違う部屋だし。
ってか、二階にテレビの線がいっこしか繋げないからテレビとかも無理なんだよね。

■Q7■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
本の散らかり様←コラ

■Q8■寝てる時に周りに必ず置くものは?
ティッシュ。笑
アレルギー性の鼻炎なんです、あたしの部屋日が当たらなくって、埃とかでくしゃみが…!

■Q9■あなたの部屋は何畳?
4畳半だったはず。

■Q10■あなたの部屋は全体的に何色?
ピンク…に親が揃えたというか、元々キキララで統一してあったんで。
今は徐々に青モノを増やしてます…(青好き)

■Q11■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
服用タンス、本棚(も?)、しょーちゃんの貰った机、普通の学習机。
ベッドは昔壊して(爆)それ以来普通に布団。 

■Q12■あなたの部屋で一番多いものは?
本。笑
か、ぬいぐるみ?

■Q13■ポスターは貼ってありますか?
昔サクラ大戦の貼ってたけど剥がしちゃったかな。
あ、まだキキララの貼ってるかも。

■Q14■あなたの部屋で一番目立っているものは?
パワパフ・・ってかバブルス
それかモノクロブー。

■Q15■あなたの部屋にこだわりはありますか?
本を片付ける時は必ず作者五十音順&発行してる会社(?)別に並べます。
…で、あとでまた散らかしてエンドレス……
折角並べても元に戻さないんだよねー

■Q16■部屋を教えてもらいたい人5人。
個人的に知りたい人はいるけど、指名するのが恥ずかしいんで。
良かったら皆さんやって下さい
MちゃんとかTちゃんのとか知りたいなー(言ってんじゃん)


最近アラベスクを練習してます。笑
改めてドビュッシー向いてないのがよぉーくわかりました。
でもアラベスクいいよね、黒鍵多いから、ソとか音出なくても、ソ♯は出るしv(そういう問題か)


あ、思い出した。
じんましん 出 ま し た 
多分お昼の明太子・・?
こないだはイカでした。
バイトの休憩中にお母さんがリンデロン持ってきてくれて…感謝!
あたし昔食物アレルギーあったんです。
パン粉とか玉子の白身とか。
もー生物は当分控えよう……!!
別窓 | バトンとか | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  76

眠……っ!

お早う御座います、起きたら8時半でした、あたしらしくない。。。
バイトから帰ったのが12時過ぎだったんで、眠くて眠くて…

とりあえず初日はバタバタしてましたーってか、一気に言われすぎて頭がパンク寸前です><
30分の休憩時間がコレほど短く感じた事無いよっ。
でもやっぱ男の人の方が安心・・ってか落ち着くー
前職場以来ほんっと女の人と働くの嫌です、怖い
1人かなり無愛想な人いたけど、基本的に皆さん優しかったんで安心、かな?

ってか、バイトの制服に着替えての第一声が"ってか足長っっ!"でした。大笑
身長高いと足長くみえるから得だよね♪
本当はそうでも無いのに
というか言ってくれた女性店員さんの方が長かったし、絶対!


あ、いっこ悲しかった事が。
今丁度レジから見て真正面にFF5アドバンスの展示がしてあったんですよー
映像見れたりとか、あの懐かしの音楽が流れてウキウキ(笑)だったのに。
今日「テイルズオブザテンペスト」出るじゃないですか。
あれの為に撤去されました…!しくしくしく…
ポケモンのパッケージを取って、テイルズに入れ替えながら"テイルズめテイルズめ…!!"とか思いながら作業してました。笑
や、テイルズも好きですけど!

そそ、ポケモンといえば、やっぱり
"ポケモンダイヤモンド・パールいつ入るんですか?"
って質問がかなり多かった。
しかもそのほとんどがおじいちゃんと孫。笑
ポケモンは今メーカーさんの方にも在庫が無いらしいですねー
入っても予約してる人に回るらしく、予約も今は受け付けてないそうで。
すごいなー…ポケモン。


今日は8時からラストまで指導してくれてるスタッフさんと2人です。
しかもその方は用事でちょこちょこ事務室の方に行くかもしれなくって。
まだ二日目なのに1人で売り場になんていられないよー
でも頑張ります・・多分コレ乗り越えられれば絶対仕事出来る様になると思うので!


じゃ、掃除と洗い物だけ終わらせてバイトまで寝てきますー(ぐーたら)
本当はしたくないけど、床の埃が気になる
別窓 | バイト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  75

試験。

昨日の事なんですが、看護助手の試験がありました。
本当は昨日書こうと思ったけど、面接の待ち疲れで頭痛くって
面接の待ち時間だけで2時間とか本当有り得ない><
ってかこれで落ちたら泣きそう…!

看護助手って結構受けてるのかと思ったら。
あたし含めて4人でした。
その内2人はあたしのお母さんと同世代くらいで…もう1人は小学生の頃までウチの地区の隣の地区にいた、妹の同級生のKちゃんだった!
やっぱ転校する側のコってあんま覚えてないよねー、妹のコト言ってもわかってなかったし。。。

とりあえず適性検査と作文と面接やってきました!
面接では必死に前職場を辞めた言い訳を考えてたんだけど。

「前職場で音楽的な事をされてましたか?」

という質問をされました。
やる訳無いじゃん、音楽療法なんかとか言ったとこなのに
とりあえず全然やってない事や、キーボード買ってくれなかった事とか話しました←根に持ってる
そしたら、ウチは立派なピアノあるよーとの事で。
ただ、調律ずーっとしてないけど←駄目じゃん!
看護師長さんがすごくいい方で、音楽療法とか良い資格持ってるわねーって言ってくれた!
音楽療法のコトちゃんと見て貰えたのってはじめてかも。
今回は音楽関係無しに入るって決めたけど、もしかしたら月イチのピアノ演奏とか考えてくれるかも…なんて聞いて、ちょっとだけ期待しちゃってもいいのかなぁ??
…ってまだ受かってないんだけどね!爆

それと、半年くらい前まではS陽の音楽科の学生さんがボランティアで来られてたみたいです、残念
でも病院とかなら尚更ミュージックベルとかもやりたいなぁ、受かったらO先生に相談してみよ…!


バイトも明後日からです、何か月末で丁度タイミング悪いらしく、セールの作業とかでもしかして2時くらいまでやるかも…みたいな。
私はいいけど、お母さん怖いなー
でもマジで残業とかしてでもお金稼がんと!
しょーちゃんが折角希望休取ってくれたんで、絶対京都行くぞー!
別窓 | イベントとか | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  74

わーいv

最近オンでもオフでも嬉しい事あって、無駄にテンション高いです

あ、の、ですね今日バイトの面接だったんですけど。

バイト受かっちゃいました★笑早い

やーかなり好感触だったんですよ、面接。

担当の方(以下担)「(履歴書見て)資格多いね~…しかもパソコン使えそうだよね」
使えない資格ですがパソは商業系の資格多かったからかな??

趣味に読書と音楽鑑賞って書いたら。
担「読書とかってやっぱりマンガとか読まないのかな・・?」
私「や、結構読みますよ~」
担「でも少女コミックとかだよね?」
私「ジャンプとか結構読みますよー」
担「じゃあBLEACHとか言ってもわかる?」
…何でそこでBLEACHだったんだろ・・笑 いや、知ってますけど。

その後ゲームとか映画に関しても同じような質問をされて、知ってますーとか答えたらなかなか良い反応でしたv

担「店内見てもらえたかなー?何が気になった?」
此処で普通に答えればいいのに、あたしにはあの1点しか目が言ってませんでした。
私「FF5アドバンスにずーっと目が入ってました大笑」
…何て正直な。ってかわざわざ自分からオタクバラしてるようなモノですね。

まーその後時間とか話して・・とりあえず現時点では土日祝日入れるんで、それがかなり良かったみたいで。
でも、他にも面接希望のコいるから後日連絡…しかもかなり遅くなるかも、って言われたんですよ。

そしたらさっきかかってきて。
…あれ、大分連絡遅くなるとか言ってたようn(略)

ま、いーや、とにかく頑張ります、京都旅行の為に


あとは妹帰ってきたんで髪染めてもらいますv
日曜の看護助手の試験の為に地味ーにしとかんと!
ただでさえあたしの取り得って真面目に見える事だけなのに。笑
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  73

模様替えv

ブログのテンプレート変えてみました
めちゃくちゃ可愛いなー…と思って変えてみたら、実は前使ってたテンプレートの作者さんのでした。笑


あ、「のだめカンタービレ」見ましたー??
面白かったですね、原作に負けず劣らず面白い
結構キャストがイメージぴったりな感じでv
…って、シュトレーゼマンは無いな。爆
原作もかなり面白いんでオススメです!
とか言いつつ、最新刊買ってないよー!><
元々大学の先輩に借りてたんで、読んでない巻から買ってます。。。
機会あれば古本屋で1巻~買おうかなぁ。。。


そそ、マウス直ったんでサイトを復活させようかと思ってます。
そしたらやっぱ予想通りというか…サイト消えてました。笑
再度同じアカウントで登録したんですけど、確認メールがこなくって
2、3年振り?に2styleさんとこで借りてきました
2styleかなり懐かしい…!!
ってかあたしのパソサってほとんど此処で作ってたからかなり愛着が。
広告もそんな気にならないし、フレーム仕様だったら許可出せば一ヶ所だけでいいし
年内開設目指してのんびりまったり作業します。。。


最近お部屋を掃除したんですけど。
本が多すぎて入りません、マジで。
とりあえず完結したモノを横並べにして入れたんだけど、それでも入らない。
…ってか、スレイヤーズ多すぎなんだ、うん。
マンガにしろ小説にしろね
これ絶対読まないなー…ってのは今度売ってこようかと思います。

もー部屋掃除したら久々に絵描きたくなって。
下書きの時点で面倒になったけど、でも仕上げないと落ち着かなくって。
…頑張ったんで、今度某方にラブレター(違)と一緒に送りますv笑


最近ちょこっとした事で苛々してます。。。
今日も折角父に昼ご飯作ったのに、
"こないだの残りの焼きそばが食べたい"
とか言われて、ちょっとキレちゃいました(ちょっと?)
折角一からハンバーグ作ったのにさ

その後もずーっと苛々してて、ちょっとした事なのに"あ゛ーっ"とか"もーやだ"って1人でキレてました。。。
やっぱ年取ってる証拠かなぁ…
別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  72

前進。

少しずつでもいいから。
とりあえず頑張ってみようかと思います。

今週は某ゲームショップ(笑)の面接に看護助手の面接(ってか試験)もあるんで頑張ります…!!
ってか、適性検査って何するんだろ・・?
無事受かったら医療事務の資格を取りたいなー…とか思ってます。

よし、顔晴れあたし!!


そそ、この3月の話なんですが。
O先生門下の演奏会と謝恩会があったんです。
それ+卒業式の写真を撮って現像しようかと思ったんだけど、卒業式にカメラ忘れて(爆)
結局卒業式のは別に撮ったんで、どっちも微妙にフィルムが余り。
やーっとこないだ演奏会の方が現像できました。

sya1.png

in謝恩会★O先生門下で撮ったの

sya2.jpg

同じく謝恩会。Euphパートで

en1.jpg

O先生門下の演奏会にて。O先生と2ショット

元々写メ撮ったらボケてたんだけど、一応ぼかしました。笑

もーこないだのベルの講座と言い、大学時代思い出しては戻りたいなー…って思います。
…戻ったら戻ったで散々なのにね!

卒業式のは京都行けたらそこで使って現像しよっと。



最近マウスの調子がよくなったので、久々にお絵かきーずで絵板レンタルしてきましたー
此処のリンクに貼っつけとくんで、良かったらお絵かきして下s(図々しい)

reni.png

つかさに捧ぐレニ
つかさと違って愛が足りない(笑)んで上手く描けない><
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  71

ミュージックベル♪

昨日の話なんですが、ミュージックベルの講座に行って来ました!
平日だしそんなに人いないよなー…とか思ってたら、70名程来てたらしく。
まままマジですかっ!

KちゃんとかTちゃんとかMちゃん、それにK先輩と久々に会えて嬉しかったなぁ

ベルは第一回目ということで本当に基本の基本から教えてもらいました。
私自身ベルをやるのは一年振りなので(もうそんなに経ったんだなぁ…)、全然駄目駄目でした。爆

でも大人数でいきなり曲やったのに綺麗だった!
流石年齢層が高かっただけあr(略)じゃなくって、ピアノの先生とか多かったからだろうなぁ。


ってかね、入ったときからずっとテレビが気になってて。
もしかして去年の発表会のビデオ流すの?とか思ってたら・・

O川先生が
"私自身もベルに色々挑戦して、その中で1人7個くらいのベルを担当したり、2人で15個のベルを…"
とか言うんで、何か嫌な予感がしてきて…
"で、これは去年のインザムードなんですけど・・"

……出たよインザムード!大笑

…しかもテレビ目の前なんですけど(汗)
隣の一緒に来てた方に"あれ貴女じゃない?"とか言われてハラハラ

やーでも一年前の自分こんな頑張ってたんだなー…と懐かしく思ったりも。
ってか、インザムードとかすごいよ!


今年は参加しないけど、倉敷のチボリ公園で11月26日にあるそうです。
もし興味があればご一報を。
というか誰かあたしと行きませn(嫌)



その後レイトで涙そうそう観てきました
ポイントのおかげで無料でした、しょーちゃんありがとね

久々に泣いた映画でした…!
もう最後のお兄ちゃんの手紙でボッロボロ
すっごい良かったんで、まだ観に行ってない方は是非ー
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  70

コスメバトン

面白そうなバトン見つけたので回答しちゃいます。笑

コスメバトン

*現在使っている化粧水・乳液は?
→資生堂のdプログラムのACプログラムシリーズ。
敏感肌なせいか、これじゃないと無理。
ニキビできやすいし…!><
乳液は乾燥が酷い時にデリケートプログラムの乳液使うけど、基本的にはACのローションAC(化粧水)とエッセンスAC(美容液)。
今スポッツソリューション買おうか思案中。。。(ニキビ対策)

ただ、dプログラム地元に無いんだよなぁ…
せめてザ●ザグに置いてよ!
無くなるとマジ困りますっ。

*化粧は毎日しますか?
→外に出るときは基本的にはする。
ってか、下地だけでもつけないと 荒 れ る !

*化粧をするとき、これだけは外せない!というもの
→だからファンデ。
目がヤバい(爆)時はアイメイクもしないと酷いけど。大笑

*好きな化粧品メーカーはなんですか?
→愛用dプログラム
 リーズナブルなマジョリカ
 何だかんだで結構買っちゃうKATE
 高かったけど親が買ってくれたマキアージュ

*化粧をするとき一番こだわっている所はどこですか?
→…目かなぁ?

*化粧をするのは楽しいですか?
→昔は嫌いだったけど今は楽しい、かな?

*マスカラはどこの商品を使っていますか?
→マジョリカのラッシュエキスパンダー愛用してます
 前は塗るつけまつげ?っての。友達にかなり勧められて。笑

*アイラインはどこの商品を使っていますか?
→KATEとマジョリカー
 でもKATEのすぐ折れるんよね・・そろそろリキッド使ってみるかなぁ。

*ファンデーションはどこの商品を使っていますか?
→勿論dプログラム。
 でもケースはマキアージュ(笑その時ケース無かったらしい)
 

*etc・・*
ちなみにチークもリップもdプログラム。
高かったけど荒れないしかなり好き
色もいいし

アイシャドウはマジョリカだったりマキアージュだったり。
マジョリカのマジョルック好きv



そだ、看護助手の書類出してきましたー
面接とかのお知らせは後日郵送との事でドキドキ…!
ががが頑張ります!
ってか早くバイト見つけんと京都…!!何


そういや昨日からご当地ナンバー始まりましたね★
ウチの市は倉敷ナンバーなんですけど、どうせなら福y……げふげふっ。
別窓 | バトンとか | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  69

結局

風邪ひいて定演行けなかったよー
あーあ、めんたんの演奏聴きたかったなぁ。。。
でも今週はベルの講座もあるし悪化させる訳にもいかず。

そーいやこのベルの講座は3回あるらしく、3回続けて参加したらミュージックベルの講師の資格が貰えるそうで。
先生の名前で検索したら出た(笑)
ってか先生そんな事ひとことも言ってないよ!
資格取ったら地元のピアノの先生にちょっと話してみようかな…♪


…秋になると無性に人恋しくなります、何で?
今日はやたらメルしたり、手紙書いたりしてました。。。
って事で、数日後にかなりの方に手紙が行くんじゃないかと。
…というか、いつ頃出してんだよ!
はるかさんに至っては半年以上振りだよ、いっつも音信不通気味ですみませ…!!

本当寂しいです、誰か遊んで下s(暇人め)


あー看護助手の書類明日締切だわ、早く出さないと!
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  68

やっと…!

FFT.png


…しました!(携帯じゃわかんないよ)

FFTクリアしました★
PS2出来る様になってサクラ大戦とか幻水に浮気しつつ(笑)
やーっとクリア!


ってかEDいきなりお葬式 で す か !
ラムザはともかくアルマは死んじゃってもおかしくない状況だったなぁ…とか思ってたら、
普通にチョコボ乗って走ってるし。笑

何だかんだでアルマ帰ってきたし、ラムザ的には良い終わり方だったんじゃないかと。
多分英雄扱いとかされたくなかったと思うし。

何かディリータは最後まで可哀想だったなぁ…と。
あの終わり方はちょっと切ないよね><


最初全くレベル上げてなかったんで、苦戦したけど、最後辺りは結構ラクでした。
ムスタディオの狙撃で狙いまくって、シドの全剣技でぼこぼこやっつけてました(酷)
しかもエルメスの靴+エクスカリバーで速い速い。笑

今後は途中止めにしたディープダンジョン攻略したいです!
…同じく放置気味のクラウドのレベル上げも。大笑




前略プロフの掲示板が消せないので、StarDustっていう最後あたりに管理してたFFなりチャから(携帯用いまだに消してないなぁ;)プロフ編集して使おうと
思って久々に覗いたんだよね。
閉めたのが2004年の初め…?くらいで、チャ場でたまに呟いてたんだけど(笑)
久々に覗いたらソラに笑われてた!!爆
IP見た限り同一人物だし・・ってか、多分もうあそこ見る人いないから、間違いないねっ。

最近かなさんとこのサイトも更新されてたし、何か嬉しいな~♪

ってコトで(?)
StarDustのソラことポポサマ!
プロフ編集したときにここのリンク繋げたんで、気付いたらご一報を。笑
久々にお話したいですv

…って、なりチャ館の方からだったりして。(同じく消してない)
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Capricious diary |
