Capricious diary

週6働くフリーター。そんな日々のこととプチ稼ぎについて。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  89

マイバースデイ

…や、あたしの誕生日なワケでは無く。
最近星占いとかがちょっとしたマイブームになりつつあって…携帯で検索かけたら「マイバースデイ」ってサイトがあって登録したんだよね。
どっかで聞いた事ある名前…とか思ってたら、昔買ってた占い雑誌の携帯版でした。笑
中学生の頃は毎号買ってましたね、「ピチレモン」や「ポポロ」あたりと一緒に。
占いとかほんっと好きで、結果にほんっと一喜一憂してたなぁ

あ、で今回の号で休刊らしく。
慌てて買って来ました…!!
結構変わってんのかなーとか思ったらそんなに変わりなくて嬉しかった
おまじないグッズとかも頼んだなぁ…個人的にはプチTRAPSペンダントがオススメだったよ、どっかいったけd(爆)


バイト。
今日は平和でした……大笑
やっぱMさんの方が作業がスムーズにいくんでいいね!
…とか言いながら暇だったけど。。。
午前スタッフさんとかチラシ折って時間潰してたよ笑
……ってチラシ??とか思って見てみると、12月2日からセールで。
ちなみに今もセールな訳で、12月1日まで。

それ、意味無くないですか?

しかも2日ってWiiの発売日だよねっ、うーわー午前スタッフさんお疲れ様です!
夜のスタッフさんが数人整理券貰いたさに並ぶって言ってました、えぇ、Wiiを買う訳じゃないのに。(笑いやがらせ)

そそ、Kさんとは約二週間振りにシフトが一緒だったんで、何だか変な感じでした
というか、そこまで合わんかったのもすごいよねっ。
…で、Kさんもやる事無くってぶらぶら。笑

このバイト、忙しいときと暇なときが極端です

あ、極端といえば…
今日から6連勤でした★(うわぁい←爆)

本当シフトの組み方極端だよ、Wさん!
しかも自分は12月から当分毎日入ってたしっ。
午前スタッフさんとMさんに滅茶苦茶言われてた。。。
"あの人きっと家おってもやる事無いんよ"
とか(大笑)


…そだ、ポスター張り替えしてて、裏でポスター探してた時に、
"レジお願いします"ってMさんに言われてレジいったのね。
で、男の人だったんだけど、すっごいジーっと見られる訳ですよ!
何かやらかしたかなぁ…あ、打ち間違い??
とか思いながら、恐る恐るお客さんを見ると……

前の職場で一緒だったKさんでした(大笑)

…またか、またよ●ばの職員か!
確かに時間的にそうだよなぁ…パートさんだから5時ジャストに終わりで、仕事の帰りにきたんだろうなぁ。
しかもあたしがココでバイトしてるの知らなかったらしく、びっくりしてた
いや、あたしもびっくりしたけど!!
「え?」 「あれ…??」
とか1人でパニクってたらミスったのかと思われて、隣でレジやってたMさんに見られたよ!笑

女のコの知り合いには会わないよねー…って選んだバイトだったけど、男の人にすごい会うね、ココ!
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  88

すごいなぁ、DS。

って思うワケです。
最近電話対応するようになってから気付いたんだけど。
絶対毎日1回はDSについて聞かれてる、ってか1回どころじゃないよねっ。
今のとこ入荷状況もわかってなくて、予約も出来ないんで、すげぇ対応に困る。爆

2、3日くらいにいっこは必ず中古で入るんだけどなー…
次バイトに行ってみればもう無いっていう。
ちなみに今日中古であったのはピンクだったんで、残ってました。
や、結構男性のお客さんが多くって、
"DSってあのピンクしかないんですか…??"
ってよく聞かれたなぁ。笑

あと、CDとかDVDのサンプル出しに事務室行ってて…カウンターに戻ったら、Mさんが困った客を対応中でした。
どうやら、お孫さんがDSが欲しいらしく。
でも店にあるのは中古のピンクのみ(←お孫さん男のコでした笑)

お客さん「DSは予約も出来ないんですか?」
Mさん「すみません、入荷も未定なので…」
お客さん「じゃあ、入ったら教えてもらえるんですかね?」
Mさん「あー…でも欲しいお客さんがたくさんいらっしゃるので、多分入っても先に来た方に買われるんじゃないかと」
お客さん「へぇー…それじゃココも商売になりませんなぁー

…あの、余計なお世話なんですけど

Mさんもおんなじ事思ってたらしくて、Wさんに愚痴ってた笑
何だよ、どんだけ孫馬鹿なんだ、この客。
そんなに欲しいなら近くのV●C辺りにでも行って聞けよ!


そだ、バイトの休み希望出さなきゃ…と思って書いたら、どっちも平日でした。笑
ベルの講座とおじさんの四十九日。
とりあえず休日に休みたいので、誰か土日辺りで遊んで下s(爆)
多分郵便局のバイト入ったら後半かなり休み入れると思うけどね!
朝早すぎて起きれんかもだし
8時半くらいが1番いいんだろうけど、そしたらかなと出来なくなるし

ってか、郵便局は年々バイト希望者減ってるよねっ。
今年はかなり広告とかで募集出してたもんね笑
時給ちょっとでもいいから上げた方がいいんじゃないかなぁ…
多分I原が1番酷いよ!
お隣のF山のとかはこっちより良かったし、K岡もお年玉くれるとか何とか。


…それじゃ、お休みなさい
別窓 | バイト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  87

最近コレしか話題ないんですけど。

…バイトです大笑
しかも今日は入ってからあがりまでWさんと2人でした!
わぁぁー……い(爆)
というか、終わる直前くらいに
「今日30分くらい残れん?」
って言われて、
「あ、30分くらいならいいですよー」
って言ったら。

「いやー…実はMクンが来れなくなったんだよね。
ってか10時くらいまでは駄目??」


…そういう事は早く言えよ

まーそんなWさんでも1人は可哀想だなぁ…と思って結局10時までやりました
親にも事情ちゃんと説明したしっ。
チャリだったらラストまででも良かったんだけどねー…時給上がるし

10時までやったおかげでYちゃんにも会えたし、ねー?笑

まぁそんな訳なので、休憩を15分程貰って、親に電話&メールチェック。
そしたら前の職場の仲良かった人からメール着てて……バイト先バレちゃってました
まー予想ついてるんですけどね、F崎さん??笑
もーマジ口軽すぎあの人!!
就職のコトとか詳しく話してなくてよかった、Tさんに知れるならまだしも、WF井コンビ(爆)とかN新さんに知られるのだけはやだ!!


そそ、昨日から原因不明の腹痛に襲われてます。。。
昨日とか本気痛くってどーしようかと思ったよ!
薬箱見ても頭痛薬ばっかだし!(笑偏頭痛持ち一家め)
明日行きたかったベルのコンサート辞めようかと思ってます、悪化しても嫌だし
めちゃくちゃ行きたかったし、チケット代勿体無いけど諦めるかぁ……


あ、来週久々にKさんとシフトが一緒vv
色々教えてもらおう♪


*私信*
こめちゃん>
わーん昨日折角お誘いくれたのに腹痛のせいでゴメンね!!
でもマジ愚痴大会したいね!
懲りずに誘ってやって下さい
別窓 | バイト | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  86

えぇぇ…!!

わ、書いてた内容消えた!!
もー最近メールも間違えて消すし本当やだ
携帯メールが本当面倒で(特に今のに変えてから)パソで打って、自分の携帯に送ってから人に送ってるっていうのは内緒d(言ってる)

あ、コレはどうでもいいんですけど。

コレいつ出たんですか

最近本屋行ってないなぁ…と思って、ネットでコミックとかの新刊見てて・・
ふと、富士見ファンタジア文庫検索してるときに広告に"新堂冬樹"の文字が見えてクリックしたら↑のでした。

うわーん欲しいよー!
「忘れ雪」も「ある愛の詩」もめっちゃ良かったし
「忘れ雪」はボロ泣きでした…!
「ある愛の詩」は泣けなかったけど(ドラマも超微妙だったし)今回のはラストが泣けるみたいで期待できそう

誰か大きな本屋さんに連れていって下さい…
ってかモノクロブーの手帳も欲しいし


とりあえず今日ブログ書くつもり無かったけど、コレだけの為に書いちゃいました★大笑


というか、昨日あたりアクセス多いと思ったら…
マジョリカWiiのせいでした。爆
ブログ検索って本当ちょこっとその文字が入ってるだけで結果に表示するから嫌だね
って、またこう書いちゃったからまた検索してくるんだろうなぁ…
…アクセス解析見るのが楽しみだね★笑
別窓 | アニメとかゲームとかマンガの話(長) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  85

限定

って言葉に弱いです、あたし。
こないだ美容院行った時に雑誌で見かけたマジョリカの限定色のアイシャドウが気になって気になって!
バイト終わって、バイト先手前のザ●ザグに直行。笑
今日発売なのにあんまり数なくって…こないだの旅行でお金無いのわかってるくせに購入(爆)
直球の方買いました、もいっこのは今使ってるのとちょっと似てるかなー…って思って。
あぁぁマスカラとヘアトリートメントも買ったから今度こそお金が無い(凹)
ラヴーシュカの来月辺りに出るアイカラーも気になってます、だからバイト多くいれて欲しいんだけど、今週土曜まで無いとか

まぁね、Iさん辞めるからその分Iさんがいっぱい入るのは仕方無いんだけど。
あのシフトの組み方はあたしに対して悪意があるとしか思えない(笑何があった)

そういえばバイト先でWiiの話になって。
Mさんが
「お客さんがアレ売りにきた時が一番ヤバいですよね~」
とか言うんですよ。
何でかなー…とか思ってたら、そういえばゲーム機本体の買取は動作確認しないとなんだよね。
DSとかはカウンターでピコピコ出来るけど、PS2なんかはテレビに繋いでやらないといけなくって。
まぁ、↑は勿論お客さんに見られてる訳だよねっ。
じゃあWiiの場合は、お客さんが見てる中あのヌンチャク(大笑何この名前)を振り回すのか、って話になるじゃないですか。
わー……絶対やだ!爆
もし買取着たら絶対Wさんに任せて逃げよう


そだ、早くミュージックベルの講座の申し込みせんと…!!


*写メ日記*
久々更新。。。笑


書くのが遅すぎだけど、何気にあの方の訃報にショックを受けてます…
夕方のニュースで見たから意外に知るのは早かったんだけど。
あたし当時ボキャブラっコ(笑)だったから、好きだったんだよなぁー…
見ないと思ったら解散してて。
でも、最近新しいコンビでやってるって知って気になってたのに。
検索してたら、昔のボキャブラ時代のネタ発見して、思わずパソの前で笑ってた(笑怪しいコ)

ご冥福をお祈り致します…!

別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  84

京都旅行★

…って事で行って来ました、京都旅行!

えー………っと、
疲れた。

土日で人が多いのはわかってたけど、+雨ですごいすごい><
軽く殺意とか覚えまs(コラ)

雨降ってちゃんとした写真撮れなかったけど、ライトアップとか綺麗だったよ
ちゃんと撮ったってたら知恩院(だっけ?)くらい…??
清水寺とか人多かったし、タイミング悪すぎていけんかった
1日目はそんな感じで、↑付近のお寺とかをぶらぶらと。


2日目はお世話になってるMちゃんの為に朝ご飯を作ろうと6時起床。
朝ご飯はフレンチトーストと目玉焼きでした
本当は1日目のお昼にご飯作ろうと思ってたのに出来なかったから、朝だけでも作ってあげられて満足

で、朝早くから市比賣神社ってとこに行って来ました
お守りとかそういうのをいっこは買いたかったんで良かった
その後は祇園でお土産を購入。
ちりめんの雑貨屋さん?みたいなとこにガイドブックで見てかなり行きたかったんだけど、無事行けました!
想像以上に可愛いモノいっぱいあった…!!
アクセサリとかもちょっと買っとけば良かったな
とりあえず今回来れんかったKの為にストラップを色違いで購入。

んー…口では説明できるけど、文章にするのって難しいなぁ。
また写メとか載せられたら載せます。。。


昨日1日ゆーっくり出来たし、また今日から頑張ります!
あ、そだ、バイト先で貰ったFFⅦやろう(笑)
説明書無くって、買取出来なくて…処分されかかってたのを貰ってきました


*私信*
かなさんへ!
ブログを見て下さったとの事で・・でも、携帯だと反転したら見えないだろうからこのままで。
旅行から帰ってきたらお手紙着てました、有難う御座いますー!
心配してた件も大丈夫そうで…良かったです・・!!
すごいボリュームのお手紙有難う御座いました
やーもう本当かなさん大好きです(まだ言うか)
またお手紙書きますね★゛


…そういや携帯ってタグとか使ったら意味わかんなくなるんだよねっ。
取り消し線とかもつかないし><
別窓 | イベントとか | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  83

もう少しで。。。

京都旅行です、楽しみ~
行けたらいいねー・・なんて冗談なんだか本気なんだかで話してたから、まさか本気で行く事になるなんて思ってなかったよ。笑

無事バイト代も入ってたよ、しょーちゃーん!
ってか、先月4日しかバイト入ってなかったのに、バイト代めっちゃ入っててびっくり><
具体的な数字は控えますが(笑)わかりやすく言うと、冬休みにある郵便局のバイト代とおんなじくらいかな。大笑
郵便局が安すぎなのか、今のバイトがいいのか。。。
時給はそうでもないけど、8時間越えたら残業手当?で時給が上がるのと、10時超えたら時給が上がるってのはいいね
やっぱ夜にして良かった
明日もバイトあるけど、9時までだし、出発がちょっと遅くなったから何とか寝れる…!!


そそ、鬱陶しい髪をバッサリ(…って程も無いけど)切ってすっきり
ってかね、横がかなり鬱陶しかったんで、結構短めにしてもらいました!
その後はお母さんと買い物行って、コートとか色々買って…
これで寒くても大丈夫なハズ(ぇぇ)
何気に防寒具とか全然持って無かったです、寒い寒い


しかし、妹が明日帰ってくるのはショックだねー…
折角帰ってきても多分あんまり顔合わすときが無さそう
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  82

自分の知っている管理人様の連想バトン

恐れ多くもみやちゃんにお名前挙げて貰ってました、みやちゃんありがとーう!(感謝)
って事で回答してみます。。。
管理人ってブログの管理人とか元サイト管理人とかでもOK?駄目??(笑)


<自分の知っている管理人様の連想バトン>

自分の知っている管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです。

*名前(HN)*
佑里

*知人に言われた性格*
恐れ多くも「乙女」だなんて言ってもらっちゃいました…!
実物絶対そんなんじゃないのn(爆)

*かっこいい*
かなさん
何かかなさんのイメージはカッコ良いって感じです。
数年前チャの事で話聞いて怒ってくれたり、親身に相談にのって頂けた時には本当惚れるかと思いました。笑
かなさん大好きです

*可愛い*
や、もう基本はあたし以外みんな可愛いよ、うん!

*乙女*
胡蝶ちゃん
うーん…可愛いと迷ったんだけどもこっちに。
何かブログとか見てるとすっごい乙女って印象が。
もー初めてくれたお手紙の時点で既にすごい女のコ~ってイメージがあって。
何気に憧れてます++

*優しい*
みやちゃん
可愛いとか乙女とかも浮かんだけどここに。
メールの文面がね、いっつも優しーい感じがするのねっ、癒される…!
あと絵もすごーく優しい雰囲気が伝わってくるんだよね、心があったかくなります(*^ワ^*)

*楽しい*
ツミレちゃん
何となくテンション下がってても、ツミレちゃんと話したりとか、メール見てると楽しくなる!
…というか元気がでるんだよねっ。
実際そう思った事が何度となくあります、いつも有難う★

*個性的*
こめちゃん
こめちゃんは可愛いし、素敵だし、楽しいし…何か色んな事を思うけど。
ブログ見てると個性的だな、って思っちゃいます。笑
でもそんなこめちゃんのブログ見るのが好きですv

*天然*
いるんだろうけど、まぁいーか。

*腹黒*
誰だろ…わかんないけど、あたしがわかんないだけで実は腹黒の人…いる?(聞くな)

*変態*
うーん…いない、かな?

*子供*
良い意味で無くあたし。
もっと大人になろうよ?

*大人*
つかさ(華暁ちゃん)
私より先に社会人になったって事もあるのかもしれないけど。
ブログとか見ててすごい大人だなー…って感じます。
何だろ…手紙の文面見てても、すごく丁寧さが伝わってきて。
お仕事でも色々抱えてて大変そうだけど、たまには息抜きもしつつ頑張ってね?

*ツンデレ*
うーん…ツンデレいるけど、多分此処見てないし、最近連絡取ってないし。。。
でも、彼女は間違い無くツンデレっぽい。(大笑誰)

*萌え*
みんな萌え!大好き!!

*尊敬*
お姉ちゃん
尊敬って言ったらお姉ちゃんしか出てこないです。
ほんっとに憧れっていうか、大好きな人で、すごいガキだったあたしの行動を笑って許してくれた…心のひろーい人。
最近連絡取れてないけど……お元気ですか?


別に強制じゃないので、スルーでもOKです!
というか、ドサクサ紛れのほぼ私信ですみませ…!!
別窓 | バトンとか | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  81

凹むなぁ。。。

今日はバイトが9時半~5時まででした……うぅぅマイメr(略)
や、っていうかもっと人多いかと思ってたらそうでもなく。
PS3に関してはWさんが全部やってくれたからまぁいーんだけど。

えー…と凹んだのはやっぱ業務が出来ない事に関してかな。。。
仕入れとか未だに全然わからんし、CDの加工も新品に関しては全然駄目で。
最初は笑って流してくれてたWさんも
「あー……蒼空さんメモとか取らないのかなぁ?(にっこり)」

……怖っ・・!
何かバイト中にメモ取るのって抵抗あって、休憩中とかにまとめてたんだけど。
勿論そんなんで覚えられるはずも無く。。。
で、その後はWさんほとんど事務所仕事だし、たまにこっち出てきてもあたしんとこスルー。爆
情けないやら辛いやらで凹んでたら、心配してKさんが声掛けてくれたんだけど。
何か話してたらボロボロ涙出てきて泣いちゃいました…!!

って、泣いてる暇も無かったんですけどね。爆
その後ラスト1時間くらいで急に忙しくなって、Kさんと2人じゃまわんないよ!!
しかも中国人のお客来て、"涙そうそうはあるか"だの"中国のドラマのサントラあるか"だの聞かれるしっ。
気付いたらすげぇ行列出来てました(笑お客さんすみませ・・!)

結局終わる直前に次のバイトの人が来て、ちょっと余裕出来た頃に、Kさんに業務の事とかちょこちょこ教えてもらいましたっ。
もーKさんすごい良い人…!
惚れるかm(大笑嘘吐いた)

とりあえずバイト終わりにWさんに謝って、ちょこっと話して。
で、また泣いt(爆)
帰ろうーとか思ってたらKさん待ってて下さったんで、外で話してたんだけど。
仕事の話から脱線するばっかで気付いたら3、40分くらい話してた!
あー…どおりで手が冷たいなぁと思った。笑

途中でKさんが店戻った時にYちゃんに会ってちょこっと話してたんだけど。
とりあえず今はKさんの話聞いた方がいいよなー…と思ってあんま話できんかった・・!
もっとあの事とか聞きたかったのに!(どれ)
ってか、Yちゃんブログ見とんじゃん、mixi辞めてから近況わからんかったから知らんかったよ!!
やっぱバイト先あそこって見当ついとった・・?
まーI原のゲームショップったら、あたしのバイト先か、V●Cしかないもんね(笑)
後でメアド送っとくねー、あたしも映画行きたいよー


そそ、じんましん治りません。
お母さんとずーっと原因考えてて…
魚介類(ってかいかと明太子?)→油モノ→卵→ベルトが当たったトコ(バイトで締め過ぎ)→メリドン(頭痛薬)の副作用
……ってきて、ふと出だしたのはいつか考えてみる。。。

そーいやバイト行きだした頃だよねっ。
って事は原因はバイト?
あのバイトの異常な汚さ(事務所とか埃すごいし)か、それかバイトに対してのストレス・・?
一回病院行けって言われたけど、辞めてから保険証移してないからいけないよ…!!


そうだ、今日クローバーのコンサートあったんよね!
K先輩とS先輩とH先輩とF先輩に会いたかったよー!
普通に去年と同じく夕方からかと思ってたら昼からだったし!!
本当ショック…先輩達の演奏で癒されたかった

再来週のO川先生のベルこそは絶対行こっと…!
別窓 | バイト | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  80

良くない事って続くモノですね

えー……と、駄目でした。
何が?って触れないで下さい、そんなショックそうに見えなくて、実はかなり凹んでます。
母はフォロー(?)で色々言ってたけど、結局は人間性の問題じゃないかと。
あたしって人間はやっぱ何処行っても駄目なのかなぁ・・?

でも、諦めないです頑張ります。
このままだらだらとしてあの人みたいな事になりたくない。
あの人みたいになったらまた母が苦しむ事になるから。


…よし、暗いの終わり!


昨日バイト行ったら事務室に鍵かかってました。爆
とりあえず鍵貰って、申し送りノート見たらPS3が届いたからとの事で。
そっかー…もうPS3の時代か。
最近PS2手に入れたばっかなのにね、あたしっ!笑
今日からセールって事もあって、バイト先はきっとバタバタしてる事でしょう。(他人事)
でも、あたしも明日は朝~夕方までです、もうやだ…!!

とりあえずしょーちゃんが大量に本売ってくれたおかげで買取とカードの作成は出来る様になったはず…!


で、今日は郵便局のバイトの面接…なんですけど。
めちゃくちゃ雨降ってますね、Kと一緒に行く約束したのにー!
そういや昨日雷とかすごかったもんねー!
…こりゃ循環バスで行くしかないかなぁ。。。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  79

ご無沙汰してます。

とりあえず風邪ひいたってのもあったんだけど、ちょっとバタバタしてました。

…消しました、くよくよしたってしょーがない!何

あー…のですね、

バイト先にFクン来たんですけど!
あ、Fクンってのは前職場の職員さんです。。。
や、あたし入り口近くで本の加工してたんだけど、Fクン素通り(大笑気付いてない)
その後CD見てたっぽいけど、緊張して加工どころじゃなかった!!
こんな時に限ってレジあたししかいなかったんで渋々レジへ…
そこで初めて気付いたらしくFクンびっくり。笑

っても、まぁFクンは別に会っても気まずいワケじゃ無かったんで、ちょこっと世間話を。
ウチのおじいちゃんが最近全然そちらへ行ってないですね~(爆!)とか…
あ。O川さん辞めたらしくって!
あーあ、やっぱ老体をコキ使ってたのね、よ●ば…!大笑
どおりで最近送迎で来ないなー・・とか思ってたよ。

どうなんのかな、あそこ…


そういや、知らない人からパソメ宛てにmixiの招待状着たんですけど。

……誰??爆

知ってる方いましたらご一報を。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Capricious diary |
