Capricious diary

週6働くフリーター。そんな日々のこととプチ稼ぎについて。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  135

やっと観終わった!

リヴァイアスやーっと最後まで観れた!
やっぱ最後辺りの話は感動しちゃったなぁ。。。
ってかアニメをこんなに真剣に観たのは久しぶりかも
去年の終わりに新しく出たらしいDVDとCDがかなり欲しい!
…けど、DVDは高いんでCDだけでもバイト先で予約しようかな。
あーでも最近ELTのアルバム買ってお金無いよ(凹)
そういやコードギアスの2巻が3話だけ観れんかった!
やっぱPS2が古いんだよね
中古だったら今セール中で1万切るから買おうかなぁ…でももうゲームもそんなにしなくなっちゃったし

そういえば、本屋行ったらスパイラルアライヴの最新刊出てたから買ったんだけど。
ご、5年振りですか…!?
じゃああたしその時高校生だったんだなぁ(遠い目)
何か5年も経ってたら正直話がわかんないというか。
バイト先で高価買取になってたから売ろうかn(爆)


気付けばもう2月も終わり。
いい加減動かないと駄目かなぁ…
別窓 | アニメとかゲームとかマンガの話(長) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  134

寝たい。。。

平均睡眠時間が2、3時間って明らかに駄目だと思う。
というか、昨日は3時、今朝は4時までバイトだったんですけど!
帰る前に連絡さえ入れれば親も何も言わなくなったってのもどうかと思うんだけど
お願いだから仕事溜めないで下さい、Wさん!!
とばっちりがぜーーんぶきてる気がします
日曜日のシフトが4人とも5時~ラストだったけど、きっとWさんは事務所篭り決定だね笑


あ、22日に同級生のお墓参りに行ってきました。
もう4年になるんだね…やっぱ未だに時間湧かない。
ってか、Nのお墓とか行く道が酷いんですけど!
いつも通り上から行こうとしたら竹とかに妨害されて行けないし、Nの家の横から行ったら迷子になった笑
しかもそっちも結構道すごかったし。。。
ごめんN、来年は体力があれば行く事にするよ(ぇ)
やっぱ道が酷いのか、あたしらが最初っぽかった。

Yクンの方は既に花がいっぱい供えてあって。
煙草もあった、って事は誰か他の同級生が来たんだろうなぁ…
ってか、いっつもYクンとこの帰りはおんなじ道に行こうとするよね(笑)>しょーちゃん


よし、今日こそ髪切りに行ってきます、ずーっと行きたかったのに寝る時間確保してたらそんな暇なくって
でも今日は休日だから人多そうだなぁ。。。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  133

危機感じてます。

ヤバいなぁー…今まで太ったとか言ってもそこまでじゃなかったのに、今回はマジで太った!!
バイト終わった後に食べるのがよくないんよね、時間が時間だし。
しょーちゃんに"顔丸くなったかも"って言われたときはかなり凹んだ
……本気で痩せんと!
誰か良いダイエット方法教えて下s(他力本願)


っていうか最近出費が多くって
しょーちゃんと遊びに行った時も結構使っちゃったし、月曜も思ったより使っちゃったなぁ。。。
や、でもバッグとか買ってもらったりしたけど
久々に映画も観たよ★
「どろろ」が気になったけど、時間的に「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」観た。
感想とか言うの下手だから書かないけど、普通に面白かった。
結構笑い声とかちらほら聞こえてきて…ってか隣の人がめちゃくちゃ笑ってたんですけど。大笑


んー…何か色々書こうとしたけど、とりあえず今日返却期限のリヴァイアス観て来ます★爆
あ、あと説明書無しで引き取ったリリーのアトリエを貰ったんで、久々にゲームでもやろうかな
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  132

色々ありすぎた。

ここ最近考える事が多くってもう疲れたー!
ちょっと色々あって親とモメて、バイト辞める事まで考えたけど、まぁ何とかなったから良かったんだけど。

実は昨日財布落としたらしいんだよねー(ぇー)
バイトの休憩中にコンビニにご飯買いに行って、雨だし暗いし寒いしで急いでたら落としたのに気付かなかったらしく。
店閉めてたら知らない番号から電話が。
あんまりにも長いんで取ってみたら前職場のTさん!
ドキドキしながら取ったら、
"蒼空さん財布落としてない?"との事。
慌てて事務所戻ったら財布が無い!!
Tさんの妹さんが道路で拾って、免許証見てわかったそうです…そういやTさんの妹さんも掃除+厨房でよ●ばで働いてたからあたしの事わかるかぁ。。。
わざわざバイト先まで持って来てくれました、有難う御座います
Tさん超怖くって苦手だったけど、他のお局(笑)2人と違って贔屓しない人だったから、本気で嫌いじゃなかったんだよねっ。
っていうかマジで感謝です、お礼したいけどよ●ばには行きたくないからなぁ…
あ、中身は無事でした、Tさん心配してたけど、本当に中身無いだけです(大笑)
一昨日しょーちゃんと遊んだ時に使いすぎたんだよね…!!
でも靴とか鞄とか、月曜に着ていく服とか買えて満足vv


あー…今日Wさんと一緒だ
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  131

ぎゃ!

バイトの給料明細見てびっくりした
や、額にもだけど、何より勤務日数が25日ってなぁに??爆
週一しか休んでない!!!!!
ま、今月も今日がやっと二日目の休みだけど。
バイト希望の人を2人とも雇うみたいだから、ちょっとは余裕が出来るかな・・?


最近…は相変わらず寝てないです
一昨日Yちゃんがバイト先に来て、あたしが9時あがりだったからご飯食べに行って…色々話してたらすごい時間になってて(笑)
結局その後人待ちしてたから帰ったらいつもの時間っていう。
ねーまた色々あったよ、今度会えたら話すね>Yちゃん

今日はバイト代入ったから髪を切りに行く…予定が、雨がかなり降って行く気失せて
というか寝不足のせいで寝ても寝ても眠い
全然睡眠摂ってないとそうらしく…お母さんの言う事ってかなり説得力あるよね、いっつも寝てないから
バレンタインだったんで、頑張って色々作ってたら彼氏から電話かかってきて。
「今何処にいると思う?」って言うから、家の外見てみたら真ん前に居て。大笑
おかげで時間無くってバイト先に持っていく羽目になったじゃん
別にそれはそれで良かったけど笑
一応WさんとKさんにも渡しました、まぁ30分ですぐ出来たしいっか★


とりあえずDVD観る時間が欲しい…!!
それが昨日無限のリヴァイアスが入って!
即行で加工して売場に出して借りたのはあたしです(笑)
SEEDとかスクライドあるくせに何で無いのとか思ってたから感激
エリアマネージャー有難う御座います
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  130

いつもは見ないのに。

何で今日に限って見ちゃったんだろ…!
そっか、Tさん亡くなられたんですね。。。
笑顔がすっごく可愛くって、穏やかな性格で大好きだったなぁ…
こっちが楽しませてあげる立場なのに、自分が楽しくなってて、癒されてた。
あたしが辞めるちょっと前から体調不良で入院したりして休みが増えてたから心配してたんだけど・・。
大の仲良しだったOさんはどうするんだろう、あの方Tさんが来ないと寂しくて休んじゃってたからなぁ。
Tさんのご冥福を心よりお祈り致します…



…わ、出だしから暗くてすみませ・・!!
じゃあ明るい話題をひとつ。
今日Wさんいないよ★★★大笑
今日K岡店なんだよねー、ってことはMさんとKさんと3人

あ、でもWさん朝に移動にならなくなるかもでショック。
実は昨日新しくバイト募集で電話掛けてきた人がいて。
あたしが対応したんだけど、すごくしっかりした感じで愛想良い人で。
それはWさんも思ったらしく(この人のは半分邪な意見だったけど!)もしかしたら朝のスタッフも気に入るんじゃないかなぁ。
そしたら夜は現状維持で大丈夫なんだよね。
はぁ……

お願いだからちゃんとその時間で帰らせて、って思う。
昨日こめちゃんとチャットする予定だったのにー!!
こめちゃん本当にごめんねっ。


そだ、そーいや今バイト先がオンラインクーポンで半額なんだよね
気になってたのが何本かあったから気分転換に借りようかなぁ。。。
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  129

青+癒し=?

…答えはあたs(黙れ)
や、自分で思ってる訳じゃなくて!
絶対この2つって人に言われるなぁ…と思って。
オンオフ問わず?それこそネットの人なんて会った事も無いのにねっ。
で、昨日彼氏にも言われました。。。
服買いに行った時にも"絶対この色!"って言うから、"じゃあ買ってくれる?"って言ったら買ってくれたしね(笑)
青ってイメージは本人が好きだ好きだ言ってるし、過去のサイトとか青が多いからわかるんだけど、癒しってなぁに??
癒しかどうかはわかんないけど、聞き上手って言われる。
何か人の話を聞くのって好きなんだよね、自分の世界が結構狭い(笑)からかなぁ。。。

そういえば最近立て続けに知り合いに会った!
郵便局のバイトで知り合ったSさんに会うし、一昨日は前職場で良くしてもらってたTさんに会うし、昨日はまた前の日記で書いた利用者さん・・Sさんに会ったし。
Tさんとはお互いの近況を話してました。。。
どうやらまだ辞められないらしく(あたしのが後で辞めたいって言ったのにね)
でも、両親が体調崩してるらしく、4月くらいまでには辞められそう…??
あたしが辞めた後はOさんが辞めて、Kさんが両親の介護(・・という言い訳で実は人間関係/爆)で辞めて…あとはあたしが辞めた後に入った新しい人もすぐ辞めたとか。
……本気で大丈夫ですか??
Tさんに戻ってきてとか言われたけど絶対無理


そそ、バイト先に新しく人が増えるかも。
ただ、面接の時に
"ここのスタッフになったらDVD借りられますか?"
なんて聞いた、ちょっとよくわかんない人らしく。
Wさんは朝に入れようとしたんだけど、午前スタッフのTさんが猛反対。
理由は邪魔になるから(怖っ)
だったら夜に入る?でもそしたら夜のスタッフが移動しなきゃで、とりあえず動けるのはWさん(一応仕事出来るし、いっつも朝無駄にいるし)かあたし(時間的な意味で)?
今のとこWさんが移動するっぽいかも。。。
うーん…あたしとしてはどっちにしてもWさんと離れられるから問題無いけど、あたしが動くって言ったら夜のスタッフに止められちゃったんで
ってか、その方女性で独身らしいんだけど、32歳らしく。
…欲を言うならもっと若いコが良かt(爆)


今日は5~9時だ♪
チャット大会出来ると良いね>こめちゃん
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  128

もーいい。

Wさんに バ レ た !
もー何でよりによって1番知られたくない人に…
ってか、何で帰ったのにまた戻ってくるの!?
あー…どうしよ、バレる前にバラすしかないのかな。。。
Wさんにバレると後々シフトが面倒
ま、いっか今日はお休みだし


今日が11連勤最終日です、やった、やっと休み…!!
昨日とか辛かった…ちょっと早めに着てたら早めに出されるしっ。
しかもタイムカード30分で打ったからギリギリ45分扱いだよ
Wさん直してくれるって言ったけど……多分忘れるな。爆
丁度リニューアルオープン一週間で、10円レンタルしてたお客さんが一気に返すから、返しても返しても追いつかない!
ってか加工とか4枚研磨機じゃ無理
返してたらケース無かったり、連番違ったり、旧ケースだったりするし

あ、そういえばあたしも返したんだけど、いっこ見れないのがあって。
返金(でも10円/笑)&無料券貰っちゃいました、これで何か新作借りよう♪


ちょっと前までずーっと体重が増え続けてて、かなり本気でダイエットしようと思ってたんだけど。
ある日を境に今度は逆に減ってるっていう。笑
何で?でも良かった、最近本気でヤバかった><
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  127

タイトルに困ってきた。

もう無題でもいいかなぁ・・とか思ったり。

すごいシンプルで可愛いテンプレート見つけたので変更。
ピンクの可愛いのも見つけたけど、やっぱシンプルな方が好き

最近ブログの更新がちょっぴり滞ってますね。。。
でも、何か書いたら下手な事書きそうで書けないっていうか。
当分写メの方だけ更新しようかなぁ。
時間も相変わらず無いけど…今は特に。
何かバイト行ってるか、電話してるか寝てるか会ってるかっていう。

本当一日中のんびりする日が欲しくって、月曜に休みを取ったんだけど。
それ以外はまたバイトがびっしり入ってて(凹)
Wさんに"月曜はお休み取って何するんですか?"って聞かれたときに

"最近休む時間が全く無いので敢えて×付けたんです"

って言っちゃったし。笑
別に5~9時のシフトなら無くてもいいけど、5時~ラストとか8時~ラストは辛いかも


あ、そだ。
しょーちゃん一昨日はマジでごめんね!&ありがとー><
まさか自分がこんなんになるって思ってませんでした。。。
ってか気ぃ遣わせちゃったみたいで本当ごめん
Mさんがしょーちゃんによく言っといて、とのコトです
今度遊ぶ時はちゃんとバイト休み取っとくよ。
…って、どっちみち22日に会うかぁ。


今日は8時~ラスト。
Wさんと2人じゃ無いから頑張れる!
明日の楽しみもあるしね

写メ日記
今年はこっちの更新を頑張りたいなぁ。。。
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Capricious diary |
