Capricious diary

週6働くフリーター。そんな日々のこととプチ稼ぎについて。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  142

復活。

多分風邪治ったかな。。。
ってか、しんどくてもバイト出なきゃいけなかったからいつの間にかラクになってた、みたいな。
そしたらまたWさん風邪ひいてやんの!
あ、あたし遷してないですよ、近くに寄ってもないし(酷)
休み取らなくって体力落ちてるから、風邪とかひきやすいんだって、絶対
なのに、無駄に自分ばっかシフト入れてるからさ、もう知らない

あたしは久々にお休みが多い一週間です
昨日休みだったし、今日行ったら明日明後日と二連休
明日はしょーちゃんとライブです、しょーちゃん返せてなくってごめん、これから返すよー!
明後日は二ヶ月記念でデート…のはずなんだけど、色々あったからどうなるか。。。
別にあたしは気にしてないのになぁ(笑何の事)

嬉しい二連休なんだけど、そのせいで今日でKさんとはお別れです。
何だかんだでKさんには一番お世話になった気がするなぁ。
Wさんのせいでバイト辞めようかと思ったけど、辞めなかったのはKさんがフォローしてくれたお陰だし、最初は一番頼りにしてたもんねっ。
…ただ、レンタル始まって立場が逆転したけd(笑)
いまだに動作不良の返金の仕方わかってなかったのね、Kさん…!!
…っても、まぁこれからもレンタルで来るってたし、今度Mさんと三人でご飯食べに行くし
とりあえず、お疲れ様でした&有難う御座いました★


久々に妹に髪染めてもらったら何か明るくなりすぎた。。。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  141

風邪ひいた。

風邪ひいた理由はわかってるんです、まぁ自業自得っていうか。。。
…でも、何であたしだけ??
一昨日のバイトがしんどくって…でも誰も替われない(ってか新人Kさんに頼むくらいならあたしが/爆)んで、とりあえずKさんに8時から出てもらって。
昨日休みで本当良かった…!!

で、昨日休んでたらMさんが心配して電話掛けてきてくれて。
途中で"面白いコトしようか?"とか言うから何かと思えば…いきなり電話が新人Uさんと替わって。
や、このUさん超面白いんですよ!
新人Kさんと同じでミスはするけど、この人のミスはボケてるっていうか、最早狙ってやってるんじゃないか、みたいな。大笑
電話すごい楽しかったです、ツッコんでたら、後でMさんと電話してる時に横でいじけてたらしい(笑)
土曜一緒にバイトだから楽しみ…!


ってか、久々にお休みで妹とフィギュア観てたんだけど、高橋選手すごかったですね~!
岡山県出身で同い年なんで何かすごい応援してました(笑)
去年の成人式では同じ倉敷の友達が一緒に写真撮ったとかで羨ましい><

でも本当に観たいのは今日明日の女子フィギュアだったり。
このバイト始めて嫌なのは夜の番組が全く観れなくなった事だよね、録画してもどうせ観る時間が無いし
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  140

ふと見てみたら。

本家お題がスレイヤーズになってる!
あぁぁ…地味に通って投票してて良かった…
五日間癒されてこよう♪


最近ハリーポッターの最新刊が中古で入ってきたので、前から欲しがってた前職場のTさんに連絡。
昨日取りに来た時に少し話をしたんだけど。

…実は辞めた後に入浴介助の服とマグカップを持って帰り忘れて。
服はどうでもいいんだけど、マグカップはピアノの先生に就職祝いに貰ったのなんで、どうしても持って帰りたくって。
でも、Tさんは服も探してくれたらしくって…探してる時にお局'sの1人(笑)のNさんにバレて。
「そういうのは蒼空さんが"お世話になりました"的な挨拶をしに来て取りに来るべきじゃない?」
とか言われたそうで。

……辞めてからもうるさいんですね、Nさん。
ってかあたし辞めた後にお菓子持ってちゃんと挨拶行ったし!
その時に持って帰るの忘れたからTさんに頼んでるのに
Tさんに「↑…って言われたんだけど、あそこ行きたい?」って聞かれて、「もう二度と行きたくないです」ってきっぱり言っちゃいました★爆
なんだかんだでマグカップだけTさんがこっそり持って帰ってくれるみたいです、有難う御座います

こないだTさんとは偶然会って話をしてたんだけど、あれからまた新人さんが入っては辞めてまた入っては辞めて…その時すごく頑張ってるって言ってた新人の男のコも辞めたらしくって。
そういやまた求人広告に載ってたもんね。
じゃあ、結局あたしが辞めた時のメンバーから変わってない?
Tさんも辞めるし、Kさんも専門学校卒業だから辞めるしね。

……いくら利用者さんにとって良い施設でも働く人の環境が良くなかったら辞めるって、マジで。
新しい施設増やすくらいなら、今の場所をもっと働きやすい環境にするのが大事じゃないんですか?

まぁ、今のバイト先も一部良い環境じゃないけど。
ってかWさん二時間来て寝てただけなのにタイムカード打つなよ
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  139

ありえない。

先日のブログを書いた後、こめちゃんのブログにコメントしてたら、こめちゃんから"今お暇ですか?"とのメールが。
そういやこないだチャット出来なくて、その後ずーっと出来てないなぁ、って思って。
久々に、って事でチャットしてたらMさんから電話が。
かかってきたのは8時半。でも、Mさんは9時上がり。
嫌な予感がしつつ
「あれ、Mさん9時で上がりですよね?」
って聞いたら。
「いやー…Wさんがちょっとやらかしたんよね、って事でこれからバイト来れる?」

……えー
まぁでも流石にKさん1人で締めさせる訳にもいかないので渋々行きましたよ、9時過ぎに!

こめちゃん本気でごめんねっ!
いっつもバイトってかWさんに邪魔されるよね
今日の夜か木曜がバイト休みなので、良かったらまた是非誘ってやって下さい


とりあえずお昼からちょこっと出掛けるんで、続きは帰ってから。。。
ありえない。…の続きを読む
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  138

ホワイトデー

…ってあたしはバイト休みなんだけど、向こうがG●Oとファ●マどっちもあるって事で昨日一緒に選びに行ってきました★
ずーっとペアのアクセサリが欲しかったらしく、一人ですごい満足してた。笑

何だかんだであたしも服いっぱい買えたし、思った以上に色々買ってもらったし(コラ)楽しかった♪
後日忘れてなければ写メ日記に載せます。。。


まぁ楽しかったんだけどね、9時上がりだと思ってたバイトがWさんのせいでラスト。
しかも明日も8時からだったはずが5時からに。
あたし今月入ってからマジで5時~ラストしかやってないんですけど
しかも例の新人さんがお客さんにすごい手間かけさすし、カード作る度にバーコードシール破るしで有り得ない
Wさんが「4月になったら思いっきり休もうね」とか言ってたけど、ものすごい冷めた感じで「…Kさんが辞めるこの状況で、本気で休めると思ってるんですか?」って言っちゃった★爆
本気でバイト募集した方がいいって!
あーもうYちゃん本当に来てくれれば良かったのに


そういや明日は最後のベル講座の日♪
久々にO先生に会える
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  137

もう春??

昼は結構あったかいんだけど、冬がまた冷え込んできた気がする…!!
服とかかなり悩む、バイト入るときは暑いのに帰りはかなり寒いからさ><


そそ、新しく入ったバイトの人。

超★使えない

数分前に説明した事をまた聞いてくるし(しかも何十回も説明してるし!)
メモ取れってるのに取らないし、お客の前で普通にパニくるし!
最初の数日間は午前にいたから、午前スタッフさんに話をしてみたら……何かすごい表情になってた笑
先日棚卸があって、午前スタッフさん三人とご飯食べに行ったんだけど、もうその人の話で大盛り上がりだった!
Tさんなんか何度"殺していい?"とか"辞めればいいのに"とか言った事か
年齢どうこう言いたくないけど、もう30過ぎの方ですよね?
言われた事はちゃんとして下さい、ってかメモ取って下さい(切実)
あたしは結構そういうの言えない性格だから、唯一スタッフの中で優しく接してたんだけど………もう無理。
昨日とか自然に恐くなってた。
Hさん(午前スタッフ)が"キツく言ってる訳じゃないんよ?自然とキツくなってくるんだって"
って言ってたけど、意味がわかったよ
あーもうKさんマジで辞めないで…!!

…ってか、Mさんが"潰していい?"って言ってる(爆)
あー恐い怖い


そういえば今日やっと休みでした。
あたし10連勤してたんだってさ!
しかも何気に3月初の休みだし!
バイトの制服忘れてて今日取りに行ったらタッチパネルになってた!
3号レジ滅多に使わないから、そこでMさんの担当者コードを勝手に打って遊んでた笑
こういう時担当者コード手打ちで打てるっていいよね♪


土日は新人さん休みだ…平和
ってか完全にシフト決まってないのにもう土日の予定入れてるとかやる気無さすぎですから
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  136

暇が無い。

ぎゃ!もう3月ですよ
休みが無い寝る時間が無い気晴らししたいー!!
今日本当は休みだったのに、しょーちゃんとの約束が駄目になった事をポロっと言ってしまった為にバイト入れられちゃった馬鹿なあたし。。。
Mさんと一緒だから良いけどね★笑
でも映画行きたい、遊びたい…!!
しょーちゃん16日は絶対行こうね

で、今日から新しい人がプチ研修を終えて夜にくる事になりました。。。
Mさんが教えてくれるから大丈夫か、とか思ってたら何であたし?
や、確かにレトロゲームの整理は面倒だけど!
本の加工とかA→Cランク落としも面倒だけど(コラ)
人に教えるのは苦手だから超不安


それにしても昨日はすっごい暑かった!
久々に遊びに出てたんだけど、暑くて暑くて
多分帰りは寒くなるだろうから、バイト先に荷物と上着置いて遊びに行ってました。。。
そしたら帰りもあんまり寒くなくって
バイトの事考えてあったかい服ばっか買ってたけど、そろそろ春物が欲しい
あ、昨日服一着買ってもらったけどね♪
…ってもコレは向こうが服破っちゃったからそのお詫びだったり。笑
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Capricious diary |
