Capricious diary

週6働くフリーター。そんな日々のこととプチ稼ぎについて。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  150

K敷っ子フェスティバル★

久々にT児童館行ってきました!
児童館って普通のイベントにしても人が多いから、GW中の昨日はどれくらい来るのかと思ってたら……すごかった。

あたしの担当はくるくるレインボーってのを作るとこだったんだけど、準備もしなきゃだし、わかんないコがいたら教えてあげなきゃだしで、ものすっごいバタバタしてた。
くるくるレインボー、回したらめちゃくちゃ綺麗で
下にやったら花火みたいだった!
また写メ日記にでも載せます。。。

児童館ボランティア、今の二年生が時間合わなくって結局無くなっちゃったらしいんだけど、行ける時にはMたんが行こうと思ってるらしく。
あたしも予定が合えば(ってか朝起きられれば)一緒に行かせてもらおうと思ってます
やっぱ子どもっていいなぁ…♪


帰りはMたんが新K敷からバイト先まで送ってくれました!
"今日は先輩を振り回しちゃったんで…"
とか言って。笑
でも時間ギリギリだったから本当に助かったよ、Mたんありがと
途中でK岡でdプログラムの化粧水他諸々(笑)も買えたんで良かった!
……給料日までお金がかなりピンチになったけど


そだ、ちょこちょこまた誕生日のお祝いメールが着てます。。。
でも返せてないので、明日からの三連休で必ず返します
別窓 | イベントとか | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  149

HappyBirthday***

…や、あたしなんですけどね笑

とりあえず、かなフライングでありがとー
しょーちゃん、気ぃ遣わせてごめん、プレゼントマジで嬉しかった
今度お互いお金がある時に(笑)遊びに行こうね☆

みやちゃん、挨ばっちしキャッチしました!
あぁぁそういえば長らくログインしてなかったからホットメール消えちゃってたかも…!!
今度ヤフーメールか携帯から送るね
長々とありがとーう!

あとは地元の友達や文通相手からメール頂きました、有難う

あ、それから電話越しに彼氏の母親からお祝いしてもらいました笑

予定とは大分違ったけど、良い日になって良かった
別窓 | イベントとか | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  147

アニメロビー

マイメロめちゃくちゃ好きで毎週見てたんだけど…ってか今も観てるけど(マイメロ枠だけね)
アニメロビー……つまんない
バラエティ部分かなりいらないと思うんだけど…ロビー&ケロビーもするのはいいけど、マイメロと別でやればいいと思った。
公式サイトのメッセージ見たら、やっぱりかなり不評みたいね

おかげでマイメロ観た後にちょっと寝ちゃうから、いっつもハヤテのごとくが中途半端にしか観られない!笑
ハヤテはまだ親がサンデー貰って帰ってるときに見てたんだよねっ。
彼氏にコミックス借りようかと思ってたら売られてるし。
…ってか、その後すぐ客に買われてるし。爆


あ、バイトはどうやらバイト希望のMさんはまだ決定じゃない…みたいで安心。笑
今の人数でも問題無い…事は無いけど、まぁ何とか大丈夫じゃないかな。。。

最近Wさんと全然会ってないから気がラク~
や、Wさん最近ほとんど新K敷店への応援で行ってるんだけどね、朝スタッフの話によると好きな人がそっちで出来たらしく…
朝スタッフに香水のつけ方聞いたりしてたらしいです。大笑
…もういっその事新K敷店に移ってしまえ。



明日でまたひとつ歳をとってしまいます…あぁぁ憂鬱だ
でも明日はお休み(にしたし)だし、ゆーっくり過ごせそうだから良かった♪
別窓 | アニメとかゲームとかマンガの話(長) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  148

T児童館。

久々に後輩のMたんから電話が。
"先輩…29日暇ですか??"

また某施設Jかな・・とか思って電話を掛けてみたら、今回はT児童館の方で。
前日記から見てる人はわかるかもしれないけど、Mたんの代の前はあたしとKさんが行ってて…このKさんがまぁドタキャンするわ、バイトがあるから行かないわ

毎回館長さんにはすごく迷惑をかけてたんだけど、もうこの館長さんがすごくいい人で
大遅刻しようがあたし1人しか行けなかろうが(←どっちもKさんのせいだけどね!爆)いっつも笑顔で迎えてくれてたんよねっ。
Mたん達にボランティアを引き継いで、あたしが卒業した時にはわざわざお礼の手紙まで下さって…本当いい方で。

そんなT児童館で何かイベントがあるらしいんだけど、館長さんがボランティアの募集かけ忘れて全然人が集まってないとの事。
で、Mたんに話がきたらしく…たまたまMたんは仕事が休みだけど、後の友達とかは予定が合わないらしくって。
そりゃ、行かない訳にはいかないよね、と思っていく事にしました★
バイト入ったとしても夜だから何とかなるでしょ


…ついでにMたんと色々話したけど、O先生吹奏外されたってマジですか。
あんま意味無いよね、Euph教えに来るだけ?笑
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  146

久々にやってみた。

こめちゃんの所から拝借してきました★

*エゴグラム性格診断*

↓結果↓
あなたは
Q.悩める優等生タイプ

アナタの性格
「音に聞こえた優等生」というのはもしかしたら、アナタのような性格の人々のことを指差していうのかもね。例えば、学力が抜群に高いという訳ではなくても、一切の遊びを忘れて勉学に打ち込み、東大卒とまでは行かなくても、かなり高名な大学を卒業して一流企業に就職し、人間関係には何の問題も起こさず、男女関係にゴタゴタも起こさず、中年になれば課長にも部長にもなり、将来は確実に役員コース、というようなのが代表例だね。でも現実のアナタ方の内情は、今にも頭の神経がパンクしちゃいそうになる一歩手前あたりじゃあ無いのかねぇ。では一体全体なんでそういう事態を招きそうなのかという事になるわけだけれども、アナタ方は「優等生で勝ち残ろう」という思いが強すぎて、「これくらいならマズマズだ」というような精神状態には、なかなかなれないんだよねぇ。これでは今に自宅の三毛猫やポチにまで、気を使うようなことにさえなりかねないよ。

アナタの恋愛
アナタが普通の容姿なら、その性格の良さを買われて言い寄ってくる男たちを振り払うのに一苦労かもね。だがここがアナタの一生を決めかねない正念場なので、決して押しの一手に負けたり、下手な同情心を起こしたりしない事が何よりも大事だね。相手の男性の将来性や、性格の良し悪しを冷静に把握することが肝心で、本当の意味で良い男を取り逃がしたり、早トチリして「ハズレ」を掴んだりしないことが大事だね。

アナタの適職
アナタ方は間違っても、法律家(検事、判事、弁護士など)や警察関係の仕事にだけは就かないことだね。もしもそういう職種に首を突っ込んでしまうと、情のもろさや八方美人的な性格が災いして、社会正義に反するような甘い判断を下したり、自分自身がストレスや心労で倒れる、というような事態になりかねないよ。適職は医療関係、学者、教師、芸術関係。福祉関係やサービス業なども向きだねぇ。もちろん公務員なども結構だね。


…あの、あたし何でこういう診断とかやると"優等生"とか多いんですかね?
自宅の三毛猫やポチにまで気を使う…ってどんだけ!笑
恋愛…は普通の容姿じゃないから大丈夫かな(爆)
「ハズレ」を掴んだとも思ってないし
適職、確かに法律家とか向いてないなぁ。
医療関係とか芸術関係、で、やっぱ福祉関係かぁ…
サービス業は今がそんな感じだよね。



もいっこはあたしが見つけてきたのです。
や、運命の人の顔が出るとか言うから(笑)

*恋愛診断*

↓結果↓
佑里さんの恋愛はGランクです。(A~Hランク)
現在佑里さんのことが好きな人は1人います。
佑里さんが今までに泣かせてきた男性は6人です。
佑里さんはあと5回恋をすることが出来ます。

佑里さんのグラフです。(画像じゃなかったんで数値のみで)
優しさ…10
真面目さ、知性…11
明るさ、積極性…-2
美しさ…1
色気…3
健康…-5
環境…9

佑里さんの恋愛をする上での長所と短所

佑里さんの長所は熱心さです。恋愛したい!と考える気持ちや意気込みは、きっと周囲の人達よりもずっと高いはずです。恋愛に対する素直で熱心な気持ちは、きっといい出会いへと結びついていくことが多いことでしょう。
佑里さんの短所は消極的なところです。友達と一緒にいても、遠慮がちで引っ込み思案になってしまう、なんてことはありませんか?時には思い切って自分を主張してみましょう。明るく堂々としている姿は人を惹きつけますよ。


佑里さんの理想のお相手と出会いの場所は?

佑里さんにぴったりのお相手は、明るく元気なタイプの男性です。ちょっと落ち込んだ時でも、一緒にいるだけで笑顔になれるような明るい男性が理想的です。そんな人とならきっと楽しくやっていくことが出来るでしょう。
佑里さんの理想のお相手との恋愛は、合コンやネットでの出会いがきっかけになって始まることが多そうです。いいお相手との出会いにつながるものなら、形にこだわらずどんどん参加してみたり活用してみたりしましょう。きっといい恋が出来るはず!


佑里さんの結婚は?

佑里さんの結婚適齢期は25歳~29歳です。
世間で言う適齢期とほぼ同じ頃に結婚のご縁が多そうです。学校を卒業して、一通り仕事もこなしてきた20代の後半頃に良いご縁があるでしょう。


佑里さんの運命の人の顔は?

b15.gif

佑里さんの運命の人の顔はこんな感じです。
細い目と大きな鼻、がっしりとした輪郭が特徴的です。
こんな人と出会ったら、絶対に逃しちゃダメですよ。


その他、アドバイス

・最近、元気がないのでは?まずは体調を整えて、あなたが楽しいと思えることをやってみて下さい。元気になればきっとあなたの魅力もアップするはずです!
・あなたは色々と悩みすぎてナーバスになることが多いのではないでしょうか?もっと気楽に、肩の力を抜いて、何事も楽しんでみましょう☆


…とりあえず一つ言わせて下さい。

運命の人の顔は無いって!

ゲストブック見たら、みんな結構当たってるって書いてたけど……マジで?
逃しちゃダメってかスルーの方向でお願いしますm(_ _)m

後は結構当たってると思うんだけどなー…合コンやネットでの出会いってのは嫌だけど


こめちゃん、面白い診断ありがとう★


…余談ですが、運命の人の顔を見てて誰かに似てるなー…って思ってたの。
前職場のセンター長だ…!!大笑
別窓 | 占い・診断 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  145

また二連休。

…本気で辞めようか
5月に新しく有料老人ホームが出来るらしくって、親はそこを勧めてるんだけど…うーん
確かにミュージックベルの講師の資格取ったから活かしたいとは思うけど、やっぱ前の施設の事がトラウマ気味。。。
ってか、資格のお金振り込まないと!


そういや、夜にまた新しくバイトの人が入るんですけど。
すっっっごいらしいです。笑
や、こないだのバイトがあたし10時あがりのはずが結局2時になって、休憩も無くってお腹空いてたからMさんの奢りでジョ●フル行ったんだよね。
で、席探してたら誰かに手を掴まれて…誰かと思えば午前スタッフのTさんと新人のUさん。
どうやらカラオケ帰りで飲み直してたらしいです(笑)
しっかし、Tさんは飲んでたけど、飲んでないUさんのテンションが有り得ない
終止Mさんと"飲んでますよね?"ってツッコんでた(本当に飲んでないけどね)

あ…で、その新しい人なんですけど、体型がすっごいらしい。
Tさんがもうめちゃくちゃ言ってた!
…ってか、あたしその人多分心当たりあります、旦那さんとレンタルでよく来られるんで。。。
新人Kさんの事でまだ手一杯なのにどうすればいいんだろ

あ、新人Kさんですか?今だによくやらかしますよ、こないだなんてコピー機の電源を知らない内に落としてて、Mさんと2人で焦ったし><
あと、あたしが休憩してて何かしら食べてたら呼ばれるし(笑)
しっかし…外国人のカード作る時に「昭和84年」は無いでしょ!
ごめん、お客さんの前だけど本気で笑った…!!
日本以外の国に昭和とか無いから!
ってか、預かった身分証明書に西暦1984年って書いてあるんだから、ちゃんと考えて昭和に直して下さい


明日はバイト代入る♪
先月よりちょっと多かった
でも今月分から減りそうだから節約…!!
本当は青のPSPを買おうと思ってたんだけど(FFTのPSP版が欲しくって><)今月は化粧品も買わなきゃだし、我慢しよう
その代わり、今週末からのセールでPS2が安くなるから買おうかな★
DVDとか観たいし
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  144

二連休♪

今月になって大幅にシフト減りました。。。
Wさん最近機嫌悪いのか何かわかんないけど、あたしら他のスタッフに迷惑かけるのは止めてほしい><
自分10時~1人でラストまでやってるけど、本当は良くないからさ、それ!
AMに言いつけるぞ
しかも朝のスタッフで新しいコが入るんだけど、面接が一時間以上とか有り得ない
そりゃ19歳で可愛いコだからねー?
何か別のバイト探した方がいいかなー…

そそ、昨日は地元の産業祭りに行ってきました★
去年・・だっけ、しょーちゃんと行ったのは?
とりあえずクレープが食べたくて。笑

その後イ●ミまで行ってたらYちゃんに見られてた!
何車の中から見てんの


まぁ折角のお休みなんでゴロゴロします。。。
久々にピアノの先生の所にでも行ってみようかなぁ
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  143

ライブ行った★

基本ヒッキーなんで(爆)この年になってライブとか初めて行ったんだけど。
とにかく楽しかったです、しょーちゃんありがとね
とりあえず印象に残ってるのが広島弁とチャックが開いてたコト。大笑
MCが広島弁全開ですごく楽しかった!
ふと思ったんだけど、I原って岡山弁と広島弁が半々な感じだよね。
大学行ってるときにいっつも思ってた

で、帰りにMさんを驚かそうとバイト先にこっそり行ってみたら。
ウチらの前に赤い車が止まって。
…ん、赤い車?とか思ってたらYちゃんだし!
Mさんは色んな意味でびっくりしてたなぁ…ってかあたしもびっくりしたし。笑

あ、最近Yちゃんの日記が見たいだけにmixiをやりたい今日この頃です。(ぇ)
暇があったら誘い返しして下さい。大笑>Yちゃん


そだ、頼んでた伝勇伝のドラマCD着た~!
高校の時に誌上限定の通販があって、Mクン(そういや元気なのかなー…?)に教えてもらったくせにタイミング逃しちゃって買えなかったけど。
今回は買ったよ
ただ、聴く時間があるかどうか。。。
妹にいっぱいやってもらったCDとかも聴けてないのに><


バイト…は新人Uさんとは楽しいけど、それ以上に新人Kさんがやらかすやらかす。爆
レンタルDVD中身無しで返却受けて、しかもあたしが言うまで気付かない。
注意したら"私じゃないです!"って必死で否定。
それじゃあたしかUさんがやったっていう事??
返却伝票調べたら案の定Kさんで。
電話させたら違う人とごっちゃになってパニック起こして、挙句の果てには"上の者に代わります"とか言って、あたしに電話押し付け。
あたしが休憩中にK敷の課長さんから電話かかってきて、Wさんに言わなきゃいけないのに、あたしが聞くまで電話あった事も言わない。
しかも課長の名前忘れてるし、Wさん今日来ないの知ってるのに"Wさんはまだ来てません"とか言ったらしいし
Uさんは最初は"蒼空さんがピリピリしてる…!"って笑いながら言ってたけど、後半はUさんもピリピリしてた。大笑
加工も全然終わってないし、本当有り得ない!


あー…今日はMさんとUさんとだ!
久々に平和かも
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Capricious diary |
