Capricious diary

週6働くフリーター。そんな日々のこととプチ稼ぎについて。
No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  179

あっという間。

一昨日帰ってるとき、朝なのにNちゃん家が明るくって。
嫌な予感はしたんだけど、Nちゃんのおじいちゃんが亡くなってた。。。
脳梗塞で二ヶ月前から入院してたみたい。
Nちゃん家の横通ってたらいっつも何かしてる姿見かけてたから元気だと思ったのに。
そういえばおばあちゃんの時もあっという間だったよね。

正直Nちゃん家のおじいちゃんおばあちゃんには、ウチのおばあちゃんよりも良くしてもらったから
すっごいショックだった。
慌ててNちゃんにメールしたら、

「…なんかこの数年で家の中がすっかり寂しくなったんよね」

って言ってた。
あたしはおじいちゃんとは別に暮らしてたし(おばあちゃんはお母さんが若い時に亡くなってるし)、裏のおばあさん達はおばあさんと思えないし←
Nちゃんはずっと一緒に暮らしてたから余計寂しいだろうな。


…にしても裏の人達はいつくたばってくれるんでしょうねぇ??
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  178

オタク怖い。※愚痴注意※

いや、数年前までは自分もあぁだったんだろうけど。

20歳にしてすっぴん
デコ出しの一つ結び
服がKさんみたい←
WJ大好き

……最近入ったコなんだけどね。
すっごい大人しい…ってか感じ悪い。
初めて一緒に入った日も自己紹介無く(だからシフト表見て覚えた笑)挨拶もロクに無いし。。。
早くもMさんが嫌いな対象になってる!
まぁ、Nさんとオタク仲間で盛り上がってますが、傍目から見たら異文化交流っぽい(Nさん見た目ギャル系だから笑)

K岡からの応援のN原さん(男)も何故か財布がクロミだし、少女マンガ大好きだし、すごい声優とかマニアな話するし。
知ってる前提みたいに話振られるけど、あたし今オタクじゃないんでついてけないです。爆

あ、スレイヤーズは別格です、だって昔から大好きだもん…!
今買ってるラノベはスレイと伝勇伝だけだし!!

そういえばCMでやってるリズム天国が気になりすぎて買いました!
GBA版をN森(ウチNさん多い!)さんに借りたけど面白かった!
ちなみにGBA版、ウチのお店じゃプレミアついてて、中古は新品よりちょっと高いです。。。
ま、PS2版サクラ3の8000円強の方がぼったくりだけどね!
そういえばサクラ廉価出るってウワサ…やっとちゃんとした値段で買える??


そうそう!ちょっと愚痴を。
前から言ってる全然使えないKさん。
今は朝行ってたんだけど、前スタッフのTさんが戻ってくるから夜に帰ってきたの。
(ってか朝スタッフがいらないって言ったから笑)
そしたら前言ったはずなのにまた土日ばっか休み希望取って!!
あんまりにもムカツクから店長に
「土日出られない人なんて夜にもいりません」
って言ったのね!
店長もわかってくれてKさん週二日になってたんだけど。
そしたらKが
「この日とかは出られない事も無いんですけど~」
みたいに言って(ってか何でお前上からなんだよ!)
で、結局シフト増えてるの!!
出られるんなら最初から×付けるなって話だし、シフト減るからって減らしたのが腹立つ!!
いまだにレジと返却しか出来ないくせに。。。
コイツと入るとあたしが全部他の作業(サンプルチェックや在庫チェック、HT棚卸にランキングに事故品処理に…って多いな!)やらんといけんから本当使えない!

本当辞めよう…あたしが辞めたらコレ全部コイツが覚えてやらんといけんしね!
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Capricious diary |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。