Capricious diary

週6働くフリーター。そんな日々のこととプチ稼ぎについて。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  75

試験。

昨日の事なんですが、看護助手の試験がありました。
本当は昨日書こうと思ったけど、面接の待ち疲れで頭痛くって
面接の待ち時間だけで2時間とか本当有り得ない><
ってかこれで落ちたら泣きそう…!

看護助手って結構受けてるのかと思ったら。
あたし含めて4人でした。
その内2人はあたしのお母さんと同世代くらいで…もう1人は小学生の頃までウチの地区の隣の地区にいた、妹の同級生のKちゃんだった!
やっぱ転校する側のコってあんま覚えてないよねー、妹のコト言ってもわかってなかったし。。。

とりあえず適性検査と作文と面接やってきました!
面接では必死に前職場を辞めた言い訳を考えてたんだけど。

「前職場で音楽的な事をされてましたか?」

という質問をされました。
やる訳無いじゃん、音楽療法なんかとか言ったとこなのに
とりあえず全然やってない事や、キーボード買ってくれなかった事とか話しました←根に持ってる
そしたら、ウチは立派なピアノあるよーとの事で。
ただ、調律ずーっとしてないけど←駄目じゃん!
看護師長さんがすごくいい方で、音楽療法とか良い資格持ってるわねーって言ってくれた!
音楽療法のコトちゃんと見て貰えたのってはじめてかも。
今回は音楽関係無しに入るって決めたけど、もしかしたら月イチのピアノ演奏とか考えてくれるかも…なんて聞いて、ちょっとだけ期待しちゃってもいいのかなぁ??
…ってまだ受かってないんだけどね!爆

それと、半年くらい前まではS陽の音楽科の学生さんがボランティアで来られてたみたいです、残念
でも病院とかなら尚更ミュージックベルとかもやりたいなぁ、受かったらO先生に相談してみよ…!


バイトも明後日からです、何か月末で丁度タイミング悪いらしく、セールの作業とかでもしかして2時くらいまでやるかも…みたいな。
私はいいけど、お母さん怖いなー
でもマジで残業とかしてでもお金稼がんと!
しょーちゃんが折角希望休取ってくれたんで、絶対京都行くぞー!
別窓 | イベントとか | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<眠……っ! | Capricious diary | わーいv>>

この記事のコメント

No.63
ずっと調律してないピアノって、
まともに弾けるようになるんですか?
弾かなくても調律はしてないとダメって聞いたことがあって。

試験受かるといいですね!
こちらでも祈っときます☆
2006-10-26 Thu 00:40 | URL | ムラタ #-[ 内容変更]

No.64
ムラタさん>
や、多分駄目じゃないですか。
大学のEuphのレッスン室がチェンバロ教室だったんですけど、部屋にはチェンバロじゃなく、古ーいピアノが置いてあって。
いつかEuphが全然吹けなかったときにそれ弾いたんですけど、明らかに半音くらい高かったです。笑

有難う御座いますー!
落ちたら……慰めてやって下さい(ノ_;)←笑
2006-10-26 Thu 10:54 | URL | 佑里 #Bc5s7gBI[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Capricious diary |
