Capricious diary

週6働くフリーター。そんな日々のこととプチ稼ぎについて。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  95

電話

バイト行こうとしたら大学の時のEuphパートの後輩のMたんからが。
「先輩、明日は忙しいですよね?
や、あたしまだ何も言ってないけど。笑
Mたんの聞き方ってもう駄目な事前提でいつも聞いてるような気が。

実は明日あたしが大学時代ボランティアでお世話になってた、某施設Jのボラ(音楽療法)があるらしくって。
メンバーが集まらず、MたんとKさんしかいないそう。

…あたし頼まれ事されると断れないんよね……!!
どう考えても時間的に郵便局の訓練とバイトの時間にかかるのに、どうにかしようかと思ってました
でも、流石に1人であの文章読むの嫌だし(郵便局)、Mさん調子悪いし(バイト)
あと、K光まで結構お金かかるんよね……!!!(←コレ1番重要ですから/爆)
や、マジで今のあたしじゃK光までの交通費はかなりイタい
ってか、K岡まで出るバス代が高いんよね、絶対

で、まぁバイト終わって断りのメールを入れたら。
「ですよね、有難う御座いました
でも、就職したら2人でやらなきゃいけないんで頑張ります
あ、2人とも某施設Jに就職決まったんですよ

…え、 マ ジ で す か !
とりあえず色々話したい事もあったんで、Mたんに電話。
何か色々あったんだなー…
Mたん吹奏楽辞めたりとか。。。
↑本来主科って吹奏辞められないんで、元S学科長(笑懐かしいな)に前代未聞だ、とか言われたらしく。
まぁO先生はわかってくれたんだからいいんじゃないかなぁ。
ってか原因Aさんか
そりゃあのコ吹奏大好きだもんね、音療メインのMたんとは合わないだろうな
こないだ行けれんかったベルのコンサートにMちゃん出たとか!
↑あたしと同時期くらいにお仕事辞めた、同じくEuphパートだったコで。
あたしも辞めてすぐ行ったらベル出れたかもしれんのに!!

まぁ、↑のベルとかでMちゃんは学校来るし、F先輩(同じくEuphの先輩)もクローバーのコンサートの練習で来てたから、学校に最近顔出してないのってあたしだけで。
O先生(Euphの先生)がMたんに
そういや蒼空さんって………生きてるん?」って。

生 き て ま す が 何 か (爆)

そういやO先生(ピアノの)には仕事の事とか話したけど、O先生(Euphの)には一切言ってないよ!!
Euph買います宣言したから尚更話せない

…結局Mたんに押し切られて、来週の火曜バイトの時間が大丈夫だったら大学行ってきます。。。
火曜はレッスン日なので、先生がいる日なんよね。
でも、今の音楽科怖いのでMたんに入り口まで迎えに来てもらうのを条件に。笑

そういや、Mたん自分のEuphを修理に出してた時に、あたしが使ってたEuph吹いたらしくって。
「先輩あのEuphを吹きこなしてたなんて凄いです…!
アレ音出すのも一苦労でしたよ
…だってアレ穴空いt(爆)
結局O先生の借りて吹いたらしいけど、そっちのがすごいよ!


バイトは…笑えます(ぇ)
またWさんに聞かれたよ、"昨日Kクンと何の話しとったん?"笑
…でも、よく考えてみたら大して内容のある会話してないんですよ、大抵は仕事のことでちょこちょこアドバイスくれて…あとはWさんの事かな笑
"いや、仕事の話ばっかですよ…?"って言ったら、"や、何かね楽しそうだよね…"とか。
だから寂しいんでs(略)

あ、でもいっこ気を付けないとなー…と思った事も。
ウチのお店は未成年の買取は基本的に親の承認…署名と印鑑、それが前提で、あと電話連絡もしないとなんですが、Kさんが普通に未成年の買取しようとしたらしくって。
まぁあんまり未成年の買取って来ないもんなぁ…あたしもこないだ初めてやったしっ。
Wさんが珍しくちょっぴりキレてて、それに対してKさんもキレ気味で。
今日のKさんはブラックでした…怖っっ……
でも、やっぱり個人情報を扱うから何かあった時に記入漏れとか未成年で許可無いのに買い取ってたら大事だし。
買取だけはいつも緊張感持ってやりたいなぁ・・と思いました
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<憂鬱。。。 | Capricious diary | 冬仕様>>

この記事のコメント

No.87
毎日バイトに必死に生きてるのに!!笑

Wさんとのバイト、お疲れ様ですv-218
いちいちKさんとの会話の内容聞いてくるなんて、きもちわるいねぇ…;
私はすっぴん妖怪と特に何もありませんでした。笑

ところで、おとといの日記の「人間関係ギスギスしてやめたよ」ってのが…!怖っ!!!!v-12
辞めてよかったねぇ…。
2006-12-09 Sat 14:49 | URL | 米 #-[ 内容変更]

No.88
こめちゃん>
そうだよ、本当に必死にやらないと生活かかってるn(笑切実)

や、マジで会話の内容とかまで聞く必要無いしっ!
あ、何にも無かったんだね~…良かったような残念なような(コラ)
メールであの絵文字がいっぱい並んでた時は何事かと思ったよ笑

あそこの施設は本当にギスギスしてます…本当怖いです。
うん、辞めて良かったよー!人間不信にならなくて良かったi-203
2006-12-09 Sat 22:56 | URL | 佑里 #Bc5s7gBI[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Capricious diary |
